素晴らしいトップたち!@静岡大学の留学生たちと一緒に会社訪問

今日は
静岡大学の留学生たち
1日、企業訪問バスツアー。



実に
刺激的で、野心的なツアーでした!



訪問したのはこの 3社。


スポーツアプリで
新しい市場を創造する
《株式会社SPLYZA (スプライザ)》


素晴らしいトップたち!@静岡大学の留学生たちと一緒に会社訪問
素晴らしいトップたち!@静岡大学の留学生たちと一緒に会社訪問


アグリテック (農業×Tech) カンパニー
《株式会社Happy Quality》


素晴らしいトップたち!@静岡大学の留学生たちと一緒に会社訪問

宮地さんが
進行中の「日本初」のプロジェクトを
熱く話してくれました。


素晴らしいトップたち!@静岡大学の留学生たちと一緒に会社訪問
素晴らしいトップたち!@静岡大学の留学生たちと一緒に会社訪問
素晴らしいトップたち!@静岡大学の留学生たちと一緒に会社訪問


最後に
《株式会社ツカサ》


素晴らしいトップたち!@静岡大学の留学生たちと一緒に会社訪問

デジタルトランスフォーメーション (DX)」を果敢に進め、
伝統的な物流業界をモダンに、リデザインしています。



小泉さんが
これからのビジョン、方向性など、
熱く話してくれました。


素晴らしいトップたち!@静岡大学の留学生たちと一緒に会社訪問
素晴らしいトップたち!@静岡大学の留学生たちと一緒に会社訪問


3社とも
実にレスペクトな (心から尊敬する) 経営者の会社です。



僕自身、3社の話しを聞きながら
「一経営者」として
本当に勉強になりました。



3人ともに
僕とほぼ同世代の経営者たちですが
本当に素晴らしい 3人です。



いずれもが
自分たちの技術やノウハウを駆使して
自分たちのオリジナルサービスを創り、
「新市場」を創る、という大きな野心を持っています。



ゆえに、
明確なビジョン、夢、希望が
グイグイ語れるのです。
こういう経営者には
素晴らしい人材がどんどん集まって来ます。



学生の皆さん、
インターンシップ、アルバイトなど
積極的に企業と「関係」を持ってゆきましょう。
チャンスは待ってても来ません。
自分自身の手で掴んでくださいね。



3社の皆さん、
本日はありがとうございました。




同じカテゴリー(イノベーション)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
素晴らしいトップたち!@静岡大学の留学生たちと一緒に会社訪問
    コメント(0)