僕は決めた。地元の音楽家、子どもたちと反戦のためのチャリティコンサート“Pray for Ukraine”をやります。

2022年03月28日 23:48 | Pray for Ukraine

経営者にとって
「企業経営」とは
「その人の生き方そのもの」なのだ。


思い立って
「やるべき」と思ったら
すぐに行動できる。


いつも自分に素直なままで
生きられる (行動できる) 経営者が
僕はとても好きだ。


今回の「ウクライナ侵攻」は
やはり許せない。


帝国主義旺盛な前時代観的な
ロシア (プーチン) の行動と決断を
国際社会は
断じて許してはいけない。



ウクライナの人道的支援、復興のために
自分は果たして何ができるのか、
ずっと考えていた。



そして決めた。

僕は決めた。地元の音楽家、子どもたちと反戦のためのチャリティコンサート“Pray for Ukraine”をやります。


紋子さんたち
地元浜松の音楽家、演奏者たち、子どもたちとともに
「反戦」のためのチャリティコンサート “Pray for Ukraine”
やることに決めました。



多くの皆さまのご協力、ご賛同をいただきたいです。


少しでもご賛同いただけた方は
ぜひご寄付、ご協賛をお願いいたします。



紋子さんと一緒に
すぐに「企画書」を作り上げました。


私たちがこのコンサートを通じて
発信したいメッセージはこの企画書に寄せました。


令和4年3月吉日

発起人
株式会社はまぞう
代表取締役 佐野 憲
ANG MUSIC SCHOOL
代表 谷口 紋子



時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
先日のロシアによるウクライナ侵攻により、
ウクライナ国民の人道的危機が叫ばれるとともに、
ウクライナ国土の壊滅的状況が毎日のように報道されています。
平和、反戦のために、
私たちができることは何かないか、
ずっと考えていました。
このたび HamaZo (はまぞう) とANG MUSIC SCHOOLは、
ウクライナ支援のために地元の音楽家、子どもたちとともに、
反戦コンサート『Pray for Ukraine』を急遽、開催することにいたしました。

本コンサートの趣旨、メッセージをご理解いただき、
ご協賛、ご寄付を賜りたくご案内申し上げます。
皆さまのご協力を待っております。


【1】開催趣旨、目的 (私たちが伝えたいメッセージ)

連日のようにウクライナ現地から
過酷かつ悲惨な状況が日本にも伝わってきます。
仮に今、この戦争が終わったとしても、
ウクライナの国土を戦争前に戻すには、
長い時間と膨大な費用がかかることでしょう。
この先、この戦争がどういう状況に進んでゆくか、
誰にもわかりませんが、
一つ言えることは、一日も早く戦争を止めてほしい、
過去の戦争、その時の多くの方の死から、
私たちが本当に賢く学んだのならば、
武力での解決ではなく、
平和的解決を今すぐ図ってほしい、ということです。
「音楽」は世界共通のメッセージツールの一つです。
私たちは地元の音楽家、演奏者の皆さまと一緒に、
素晴らしい音楽のチャリティコンサートの開催を通じ、
戦争中止、反戦、ウクライナの皆さまを応援する、
勇気を届けるメッセージを届けたいと思っています。
私たち一人一人が「できること」を精一杯する、
この繰り返しで世界が変わっていくことを信じて
平和への祈りを届けるコンサートを開催したいと思っています。
多くの皆さまが本趣旨に賛同いただき、
ご寄付いただけますことを願っております。
本コンサート開催による全収益は
日本赤十字社を通じて、
ウクライナの人道支援、復興のために
寄付させていただくことにいたします。

【2】事業概要

 1. 名称 “Pray for Ukraine 〜浜松からウクライナへ〜”
 2. 日時 2022年5月21日 (土)
 2.1. 第一公演 こどもたちから平和への祈り
    (15:30開場、16:00開演、17:30終演)
 2.2. 第二公演 浜松市の音楽家からウクライナへ
(18:30開場、19:00開演、19:45終演)
 3. 会場 クリエート浜松 2F ホール
      (浜松市中区早馬町2-1)
 4. 主催 HamaZo (はまぞう) 、ANG MUSIC SCHOOL
 5. 後援 株式会社アジア資源インターナショナル、白羽楽器株式会社 他
 6. 入場料
  6.1. 第一公演 入場時ご寄付をいただきます
  6.2. 第二公演 一般 2,000円 中高生 1,500円 小学生以下 500円 
 7. チケット アクトシティチケットセンター、バルドン楽器等にて販売予定
 8. 出演者
  8.1 はままつゆかりの演奏者、音楽家たち
     クラリネット 谷口紋子、ピアノ 上野史織、上野由理  
     ソプラノ 木下綾子 他
   8.2.次世代の音楽家たち
    寺上真莉愛、寺上瑛祐、大石咲楽、鈴木陽菜、加藤幸歩
    浜松学芸高校 芸術科 生徒より選抜 2名ほど 合計15名程度を予定
 9. 席数  各200席
 10. 支援内容
 チケット収入、企業協賛など、本コンサート開催による全収益は
  日本赤十字社を通じて寄付されます。


【3】演奏プログラム (予定曲)

第二公演 浜松市の音楽家からウクライナへ
ウクライナ国歌、Champions League Theme、
Bohemian Rhapsody、Thank You For The Music、
負けないで、Summer、Crash Landing on You、
The Entertainer 他。
*演奏プログラムは変更になる場合がございます。

【4】企業協賛

5,000円、10,000円、30,000円で受け付けております。
協賛受付URL https://ssl.form-mailer.jp/fms/5fc4e223739881 
*本コンサートの公式ウェブサイト上にて「ご協賛者」欄に掲載させていただきます。
 【振込口座】
浜松磐田信用金庫 野口支店 普通 2110451
Pray for Ukraine 代表 佐藤紋子

【5】本件に関する問合せ先

発起人:
 株式会社はまぞう 代表取締役 佐野 憲 TEL 080-3633-7617
以上



同じカテゴリー(Pray for Ukraine)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
僕は決めた。地元の音楽家、子どもたちと反戦のためのチャリティコンサート“Pray for Ukraine”をやります。
    コメント(0)