駐日インドネシア大使館を訪問。トゥリ公使と情報交換させていただきました。

今日は
私が代表理事を務める、
(一社) 日本インドネシアビジネス協会 (ABJI) の仕事で
東京・四谷にある
駐日インドネシア大使館にやって来ました。
URL https://abji.or.jp/

駐日インドネシア大使館を訪問。トゥリ公使と情報交換させていただきました。


トゥリ・プルナジャヤ公使
リマ・チェンパカ経済部長とは
1年 8か月ぶりの再会でした。


2020年 1月に協会が行った、
「1周年記念セミナー」に
お二人は浜松に来てくれ、
トゥリ公使はご講演もしてくれました。
URL https://privacy.hamazo.tv/e8700592.html


エミリア・エリサ一等書記官 (儀典・領事部)
モニカ・ソニャ・パルバ二等書記官 (経済部) もご一緒に
今日は様々な情報交換をさせていただきました。

駐日インドネシア大使館を訪問。トゥリ公使と情報交換させていただきました。

本日は
お忙しい中、
誠にありがとうございました。

Terima kasih (テリマカシ)


日イ両国の関係は
いつの時代も大事なものですが、
中韓など、周辺国の台頭などもあって、
20年前と比べ、
日イ関係はその「相対的パワーバランス」が大きく変化しています。


駐日インドネシア大使館を訪問。トゥリ公使と情報交換させていただきました。


簡潔に言えば
現実的に
インドネシアにおける「日本のプレゼンス (存在感)」は
以前よりも大きく低下しています。



インドネシアの若者にとって
日本への希望、夢がずっと続いてゆくように、
日本の外交も、経済界 (企業) も、学校も、
今の日本の相対的存在感を
現実認識して、謙虚に対応していくことが必要だ
と思います。


(一社) 日本インドネシアビジネス協会 (ABJI) も
来年 1月には「丸 3周年」。


記念セミナーを開催する際には
またインドネシア大使館様のご協力をいただき、
経営者の皆さまに役立つチャンスを提供したいと思います。


今後も ABJI を
よろしくお願いいたします。

駐日インドネシア大使館を訪問。トゥリ公使と情報交換させていただきました。


同じカテゴリー(日本インドネシアビジネス協会)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
駐日インドネシア大使館を訪問。トゥリ公使と情報交換させていただきました。
    コメント(0)