ご年配の皆さまのための「テクノロジースキルセミナー」を開催します。人生を豊かにするセミナーです。笑

2019年06月24日 00:07 | イノベーション

ここに実に興味深い、中国に関するデータがあります。

ご年配の皆さまのための「テクノロジースキルセミナー」を開催します。人生を豊かにするセミナーです。笑

1つめが
「テクノロジーサービスごとにどんな利用率なのか」
中米日 3か国を比較したデータ。

要は
中国の利用状況が
日米を圧倒している
わけですが、

ご年配の皆さまのための「テクノロジースキルセミナー」を開催します。人生を豊かにするセミナーです。笑
(ともに引用:博報堂生活総研 (上海) 「生活者“動”察 2018」より。)
PDF http://www.shenghuozhe.cn/pdf/20181210_2018Newsrelease_JP.pdf

2つめのデータは
その中国にフォーカスし、
様々なテクノロジーサービスごとの利用率を
年代別で見てみました。



ご覧の通り、
50代になっても、
若者世代とほとんど変わらずに
ご年配の皆さんが
バリバリ、様々なサービスを使っているのです!



日本だと
こうは行きません。


これもまた
今の日本 (社会) の課題の一つかもしれません。


ご年配世代の皆さまの
「テクノロジースキル (ノウハウ)」をもっと向上させれば、
もっと世の中を少しばかり良くできるとも思っています。



しかし、そういう世代向けの
「デジタルスキル向上勉強会」は
この町では皆無です。


そこで
今回、「はまぞう」では
こんなセミナーを開催することとしました。

ご年配の皆さまのための「テクノロジースキルセミナー」を開催します。人生を豊かにするセミナーです。笑



このセミナーでは 3つのゴールイメージを持っています。

(1) GAFA によるデータ寡占化がなぜ問題なのか、
この世界的な経済問題がわかるようになります。

(2) 今、世界で進む「第四次産業革命」とは
どういう世界なのか。
今、企業が舵を切っている「D/X (デジタルトランスフォーメーション)」とは
どういうことなのか、わかるようになります。

(3) SNS で友達と交流してみましょう、
ご自分のブログを立ち上げて発信してみましょう。
安心して楽しんで取り組めるためのコツ、考え方をお教えします。



50代以上くらいの方を対象イメージにしていますが、
実際の年齢は何歳でもオーケーです。

「テクノロジーの世界の今」を学びたい方であれば
何歳でもウェルカムです。


こちらからお申込みください。
人生は死ぬまで勉強し続けるものだと思います。
ご参加をお待ちしています。
URL https://business.form-mailer.jp/fms/6f468a7a106258







同じカテゴリー(イノベーション)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ご年配の皆さまのための「テクノロジースキルセミナー」を開催します。人生を豊かにするセミナーです。笑
    コメント(0)