このままでは「この町」は消える...

遠州地方


世界で伍してゆける場所であるために。



たぶん、実に楽観的に推測しても、


今のままでは


「この町」は


消える...




必要なのは


「ダイバーシティ (多様性)」であり、


「スピード」だ。




今日は


「はまぞうの明るい未来戦略」と題し、


遠州のキーマンの皆さんを前に、


お話しさせていただきました。

このままでは「この町」は消える...
このままでは「この町」は消える...
このままでは「この町」は消える...


本当に


多くの皆様に


お集まりいただき、


ありがとうございました。



今年 1年、


ご一緒させていただきたい皆様に、


「はまぞう」が考えていることを知っていただきたい、と考え、


本日、開催いたしました。





僕は


正直、


「この町」に


「大きな危機感と違和感」を持っています。




「外的環境」は


一切関係ありません。



僕たちが


変わらなかったら、


変われなかったら、


「この町」に


「明るい未来」などありません。




「明るい未来」も


「暗い未来」も


僕ら市民の「内なる問題」だと思います。



「この町」が


「SF」や


「ドゥバイ」に負けない、それ以上の


「多様性」と


「スピード」を持ち得れるだろうか。



今日、


ご講演いただきました、


袋井市役所の小柳津さん、


弊社の遊橋CTO、


ありがとうございました。

このままでは「この町」は消える...



お手伝いしてくれた、


「はまぞうファミリー」の


留学生たちも


本当にありがとう!


このままでは「この町」は消える...



2017年も


このスタッフ、ファミリーと一緒に


チャレンジしてゆきます。


このままでは「この町」は消える...


遠州の皆さま、


どうぞよろしくお願いいたします。



同じカテゴリー(イノベーション)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
このままでは「この町」は消える...
    コメント(0)