浦添商、常葉菊川に敗れる。

2008年08月17日 23:50 | その他

みなさん、こんにちは、佐野です。

沖縄県勢、春夏連覇を目指した浦添商の夏が終わってしまいました。
「フルスイング」は健在、
今年から「猛烈な集中打」を武器にし、さらに凄みを増した、常葉菊川。

2回の「9点」は、序盤とは言え、やはり「重たい差」になってしまいましたね。

しかし、中盤の、お互いの「好守備」による守り合いも見応え十分なゲームでしたね。

残念ながら、かねてからの念願、沖縄県勢による「夏の優勝」はまた、持ち越しになりました。

やっぱり、「夏に優勝」してこそ、故・栽監督が言って来られた「沖縄の夢」が叶うのでしょう。

こうなったら、常葉菊川には、大阪桐蔭に打ち勝って欲しいものです。

しかし、そこにはいろいろな方たちの「想い」が詰まっています。

菊川が勝てば、静岡県勢としては 1926年の静岡中(現静岡高)以来、82年ぶりの夏制覇。

「強い」「強い」と思っていた、大阪勢だって、1991年の大阪桐蔭の優勝以来、
決勝進出すら、「17年ぶり」という意外。

大阪府民だって、きっと勝って欲しい想いでしょう。

いろいろな「想い」が詰まった、明日、決勝になります。

同じカテゴリー(その他)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
浦添商、常葉菊川に敗れる。
    コメント(0)