長崎ラーメンを引っ張る 「拉麺御殿団」。

2011年05月04日 11:16 | その他

長崎は ちゃんぽん だけじゃない!!

長崎ラーメン も魅力十分、イケています!!

せっかく長崎に行ったら、ご当地ラーメン「長崎ラーメン」も食したいものです。

長崎のラーメンといえば、やっぱ、
「拉麺御殿団」 のお店が人気ですよ!

長崎ラーメンを引っ張る 「拉麺御殿団」。


今回はそのうちの一つ、
長崎駅前の「らーめん家 政」で食べました。

長崎ラーメンを引っ張る 「拉麺御殿団」。

長崎市大黒町10-11


いわゆる「家系ラーメン」
長崎ラーメンを引っ張る 「拉麺御殿団」。
「家系」らしく、豚骨醤油ベースに太いストレート麺がうまいです。
僕は、このいわゆる「家系」は大好きなので、メチャうまかったです。

店主の平野さんは東京・吉祥寺の「武蔵家」で、修行を積まれたそうです。
長崎ラーメンを引っ張る 「拉麺御殿団」。

お好みに合わせて作ってくれるのもいいですね。
長崎ラーメンを引っ張る 「拉麺御殿団」。

ぜひ行ってみてください。
長崎ラーメンを引っ張る 「拉麺御殿団」。

「らーめん家 政」さんはじめ、長崎ラーメンを引っ張る、5つのお店が
「拉麺御殿団(らーめんごてんだん)」として
長崎ラーメンを引っ張る 「拉麺御殿団」。
いろいろなイベントやキャンペーンをやっています。

これは地元の方も注目です。

その他、「つけ麺洋ちゃん」「柊(ひいらぎ)」「麺処 わげ」「らーめん 点(ともる)」がその仲間です。

今度は他のお店にも行ってみたいと思います!









同じカテゴリー(その他)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
長崎ラーメンを引っ張る 「拉麺御殿団」。
    コメント(0)