初めてバングラデシュ、ダッカに入りました。小売現場も、若者の笑顔で一杯でした。

2019年11月18日 02:16 | バングラデシュ

バングラデシュ・ダッカにやって来ました。

初めてバングラデシュ、ダッカに入りました。小売現場も、若者の笑顔で一杯でした。


バングラデシュ人の
プロタープさん、ウーシャさんのお誘いをもらって、
「初めてのバングラ」。

滞在中、「バングラのリアル」を可能な限り見て来たいと思います。


着いた早々、
今日はバングラの「リテール (小売業界) 研究」


ダッカで一番大きなショッピングモールの一つ、
JAMUNA FUTURE PARK
行って来ました。

初めてバングラデシュ、ダッカに入りました。小売現場も、若者の笑顔で一杯でした。


「アイス」売りの少年に
出会いました。

初めてバングラデシュ、ダッカに入りました。小売現場も、若者の笑顔で一杯でした。


「今日はいくつ売れたの?」と聞くと、
「20か、21くらいだ」と。

値段を聞けば
「15タカ (日本円 19円)だよ。」と。

初めてバングラデシュ、ダッカに入りました。小売現場も、若者の笑顔で一杯でした。

「チョコチップ」は
とてもうまかったです。

初めてバングラデシュ、ダッカに入りました。小売現場も、若者の笑顔で一杯でした。

ありがとう。

初めてバングラデシュ、ダッカに入りました。小売現場も、若者の笑顔で一杯でした。

この後、すぐに別のお客様がやって来ました。
もっともっと売れそうだね。

初めてバングラデシュ、ダッカに入りました。小売現場も、若者の笑顔で一杯でした。


地下に「コストコ」に似た
「ホールセール売り場」がありました。

初めてバングラデシュ、ダッカに入りました。小売現場も、若者の笑顔で一杯でした。


南アジアと言えば
「うまい紅茶」なので、
「お土産」を探しながら、お茶っ葉売り場を見ていると....

初めてバングラデシュ、ダッカに入りました。小売現場も、若者の笑顔で一杯でした。

一人の熱心な売り子さんにつかまり...笑

初めてバングラデシュ、ダッカに入りました。小売現場も、若者の笑顔で一杯でした。

Halda Valley 社
「White Tea」と「Green Tea」を
お土産に買いました。
URL https://haldavalley.com/


どんなに他のお茶の話しをしても
必ず、「Halda Valley」の話しに持ってゆき、
ちゃんと僕にも売りつけました。笑


というわけで、
バングラデシュの小売現場の若者たちも
皆、「笑顔」でがんばっていましたよ。



バングラ・ダッカの
「笑顔」が浜松にも届けばと思います。






同じカテゴリー(バングラデシュ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初めてバングラデシュ、ダッカに入りました。小売現場も、若者の笑顔で一杯でした。
    コメント(0)