「超地域密着 + デジタルサイネージ」でイノベーションを興せ!

2012年09月25日 21:02 | デジタルサイネージ

今日は午前中、浜松で、
夕方、静岡で「セミナー」ダブルヘッダーでした。
「超地域密着 + デジタルサイネージ」でイノベーションを興せ!
(↑ 念のため。これは僕ではありません。船井総研の藤崎さん)

どうしてもご参加者の皆さまにお伝えしたいことがあったので、
終わった今は、「晴れやかな気持ち」でいっぱいです。

今回のセミナーでは、
国内でまだ弊社しか取り組んでいない
「超地域密着のデジタルサイネージ」で地域プラットフォームを創ろう、
というイノベーション事業を熱く話させていただきました。

今回ご参加いただきました皆さまには
この場を借りて、厚くお礼申しあげます。
誠にありがとうございました。
「イノベーション」とは、
誰もやっていない取り組みなので、
周囲からすれば、すごくクレイジーな (馬鹿げた) 取り組みに思えるもの
です。
「事業参入」の決断にはすごく躊躇もするし、勇気の要ることです。

でも、だからこそ、「イノベーション」であり、
今までの「社会」「常識」を変えるというのはそういうことだと思います。

「タイムマシン経営」といえば、
ソフトバンクの孫さんの得意技で、
US で成功したネットサービスを、日本でも誰よりも早く展開し続けて来ましたが、
今日の僕の講演では、
「韓国、アジアに学ぼう」
という「ニュータイムマシン経営」のススメです。

時代は変わったな、だ何て思いながらも、
日本の「今」を変えたい、という強い気持ちを持って、
地域の方たちとともに、一緒に創り上げたい気持ちでいっぱいです。


@静岡会場
「超地域密着 + デジタルサイネージ」でイノベーションを興せ!
@浜松会場
「超地域密着 + デジタルサイネージ」でイノベーションを興せ!

司会の太田君、お疲れ様でした。
「超地域密着 + デジタルサイネージ」でイノベーションを興せ!

ちなみに、本日お話ししたプレゼンレジュメはこちらです。


ご興味いただいた方はぜひお問合せください。

「イノベーション」に一緒に挑戦しましょう!


同じカテゴリー(デジタルサイネージ)の記事

この記事へのコメント
お伺い出来ずにすみませんでした。
ご案内頂いた時は午後だとばかりで勘違いしてしまいました。
沢山の方達も集まり、凄い集客力ですね(驚)

興味のある内容でしたので参加したかったです。
又、何かこういう機会ありましたらご案内下さい。

よろしくお願いします。
Posted by めん虎ファン at 2012年09月26日 11:35
松本さん
コメントありがとうございます。
昨日、ぜひご参加いただきたかったですので、残念です。
でも、またマンツーマンでお話しさせてください。笑
よろしくお願いいたします。
Posted by トッティトッティ at 2012年09月26日 11:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「超地域密着 + デジタルサイネージ」でイノベーションを興せ!
    コメント(2)