フォーを日本人誰もが食べたことのある料理に!@ベトナム人気麺『うまい!スープの素』シリーズ 5月25日に全国発売開始

2023年05月21日 00:00 | BETOHASU (ベトハス)

ベトナムのことを知っている日本人は
「フォー」を大体知っているでしょう。

しかしながら
日本人誰もが
「フォー」を知っているわけではありません。

その上、
フォーを食べたことのある日本人となると、
さらに限られた一部の方になってしまうのではないでしょうか。


今や日本人誰もが知っていて、
誰もが食べたことのある「麻婆豆腐」も
1960年以降、陳建民さん (陳建一さんの父) が
日本人に広めた、と言われています。


ベトナムの「フォー」も
日本人誰もが知っていて、
誰もが食べたことのある、
そんなポピュラーな存在にしたいと思っています。


ベトナム食材の輸入商社である株式会社BETOHASU (ベトハス) (静岡県浜松市、代表取締役:佐野 憲、以下:ベトハス)は、
ベトナム人気麺『うまい!スープの素』シリーズを、
2023年 5月25日 (木) より販売を開始いたします。


ベトナムには数多くの麺料理が存在しますが、
今回、ベトナム北部、中部、南部地方、各地方の代表的な麺料理である、
3つの人気麺を商品開発しました。


使う食材や香辛料の違い、
レシピ情報の不足等もあり、
日本の家庭・食卓で
現地の味に限りなく近い、本格的な「フォー」を食することなど、とても困難でした。
実際にそのような商品は従来、皆無だったと思います。


「フォーを日本人の家庭に届けたい。
日本人誰もが知っていて、食べたことのある料理にしたい。」


私たちはそう願い、商品開発を行い、
このたび、日本国内での全国発売の運びとなりました。


「味」はベトナムの五つ星ホテルの元シェフ、リ・スアン・キュウ氏が監修をしました。
現地の本物の味を再現することに
徹底的にこだわりました。


私たちは本商品を通じ、
日本のご家庭で、気軽に、
現地の本物の「フォー」、「ブン・ボー・フエ」、「ブン・リュウ・クア」を味わって (楽しんで) いただきたい、
そう願っています。


2023年 5月25日 (木) より販売を開始いたします。
早速、北海道イオンの店舗での販売が決定しています。
今後、全国のスーパー等での販売展開を図ってゆきます。
よろしくお願いいたします。

フォーを日本人誰もが食べたことのある料理に!@ベトナム人気麺『うまい!スープの素』シリーズ 5月25日に全国発売開始

フォーを日本人誰もが食べたことのある料理に!@ベトナム人気麺『うまい!スープの素』シリーズ 5月25日に全国発売開始

■ 商品概要①
商品名:うまい!フォー・ボー スープの素
JANコード:8936206092032
内容量:2人前 130g
希望小売価格:369円 (税込:398円)
賞味期限:2年
発売日:2023年 5月25日 (木)
商品説明:
「フォー・ボー 」(牛肉ベースのフォー) は最も有名かつ人気高いベトナム麺料理の一つです。
牛肉、豚肉、野菜など、旨みが効いた「フォー・ボー」のスープをレトルトにしました。

フォーを日本人誰もが食べたことのある料理に!@ベトナム人気麺『うまい!スープの素』シリーズ 5月25日に全国発売開始

フォーを日本人誰もが食べたことのある料理に!@ベトナム人気麺『うまい!スープの素』シリーズ 5月25日に全国発売開始

■ 商品概要②

商品名:うまい!ブン・ボー・フエ スープの素
JANコード:8936206092025
内容量:2人前 130g
希望小売価格:369円 (税込:398円)
賞味期限:2年
発売日:2023年 5月25日 (木)
商品説明:
「ブン・ボー・フエ」は元々、ベトナム中部の町・フエ発祥の麺料理ですが、
今やベトナム全国区になった国民的ヌードルの一つです。
酸っぱくてピリッと辛い「ブン・ボー・フエ」のスープをレトルトにしました。


フォーを日本人誰もが食べたことのある料理に!@ベトナム人気麺『うまい!スープの素』シリーズ 5月25日に全国発売開始

フォーを日本人誰もが食べたことのある料理に!@ベトナム人気麺『うまい!スープの素』シリーズ 5月25日に全国発売開始

■ 商品概要③

商品名:うまい!ブン・リュウ・クア スープの素
JANコード:8936206092049
内容量:2人前 130g
希望小売価格:369円 (税込:398円)
賞味期限:2年
発売日:2023年 5月25日 (木)
商品説明:
「ブン・リュウ・クア」はベトナム南部の名物麺、ベトナム風蟹ベースのトマト麺です。
トマトのほのかな酸味と、かにの旨味がヤミつきになる「ブン・リュウ・クア」のスープをレトルトにしました。


■ 株式会社BETOHASU (ベトハス) 会社概要

ベトハスは、日本に住むベトナム人 (約45万人) の食材環境を整備する目的で
2019年にベトナム人留学生とともに設立されました。
以来、ベトナム国内で人気&安心、信頼を誇るトップブランド (食品メーカー) と業務提携を結び、
様々な商品を輸入してまいりました。
既に1,400を超える日本国内のベトナム食材店及びベトナムレストランへの卸売を展開しています。
創業当初の目的をほぼ達成した今、
ベトハスは、次のステージ (使命) に突入しています。
日本人誰もがベトナム料理を知っている...食べたことがある...
日本人にとってベトナム料理がもっともっとポピュラーな存在になりますように。

そんな使命を持って、今、日本全国の小売店での販売展開を図っております。
ベトハスはベトナム料理の普及・浸透を通じて
日越の友情、友好のために貢献してまいりたい
と考えております。
URL:https://betohasu.co.jp/


■ ベトハス社名の由来

フォーを日本人誰もが食べたことのある料理に!@ベトナム人気麺『うまい!スープの素』シリーズ 5月25日に全国発売開始

ベトナムを代表する花と言えば、「蓮 (はす)」です。
泥の中から根を出し、泥水の中を茎が通って、
水面に美しい花を咲かせる蓮は「聖なる花」の象徴とされています。
ベトナムでは蓮の花の美しさを愛でるのみならず、
その花びらから作る「ロータスティー」も有名です。

「ベトナム」の「ベト」と
花の「蓮 (はす)」とを結び付けて、
社名を「ベトハス」と名付けました。


フォーを日本人誰もが食べたことのある料理に!@ベトナム人気麺『うまい!スープの素』シリーズ 5月25日に全国発売開始


同じカテゴリー(BETOHASU (ベトハス))の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
フォーを日本人誰もが食べたことのある料理に!@ベトナム人気麺『うまい!スープの素』シリーズ 5月25日に全国発売開始
    コメント(0)