PT. MINORIが送る「技能実習生」たちが日本の製造業を下支えしている!

チカラン (Cikarang) にある、PT. MINORI / LPK MINORI さんに
やって来ました。
URL http://www.minori.co.id/

(木暮) 七絵さん (写真左から 2人め)
富士宮出身の佐野さん (写真右から 2人め)
ミーティングさせていただきました。
PT. MINORIが送る「技能実習生」たちが日本の製造業を下支えしている!

PT. MINORI さんは
技能実習生の送り出し機関。


人づくりを通じて、
インドネシアと日本をつなぎ、
両国の発展に貢献されて来ました。


実習生の送り出しの業界は幅広く、
下記の業界において実績があります。

(1) 農業・・・施設園芸、畑作・野菜、養鶏

(2) 漁業・・・ホタテガイ・マガキ養殖

(3) 建設業・・・建築大工、型枠施工、鉄筋施工、とび、建設機械施工

(4) 食品製造関係・・・非加熱性水産加工食品製造、惣菜製造業

(5) 繊維・衣服関係・・・婦人子供服製造

(6) 機械・金属関係・・・鋳造、機械加工、金属プレス、工場板金、仕上げ、電気機器組立

(7) その他・・・印刷、製本、プラスティック成形、塗装、溶接、工業包装、紙器・段ボール箱製造

これらの業界、業種の経営者の方は
本当に「人の確保」が死活問題であると思います。


仕組みとして
このような「技能実習生」制度の仕組みは
大いに検討すべき現実であろうかと思います。


その点、
どの「送り出し機関」からの「実習生」を受け入れるかは
とても大事なポイントです。


この PT. MINORI さんは
本当に素晴らしい体制&高い教育レベルにより
「確かな人材」を日本企業に輩出されているので、安心。
そこが同社の「付加価値」であります。



中小企業経営者で
「人の確保」で悩まれている経営者は
ぜひお声かけください。

PT. MINORIが送る「技能実習生」たちが日本の製造業を下支えしている!


富士宮出身の佐野さん
いつもEdis と WaGoMu を応援いただき、
ありがとうございます。
PT. MINORIが送る「技能実習生」たちが日本の製造業を下支えしている!


今日は会えませんでしたが、ワヒュー (Wahyu) さん
七絵さん、佐野さん、
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

今日はありがとうございました!



同じカテゴリー(インドネシア)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
PT. MINORIが送る「技能実習生」たちが日本の製造業を下支えしている!
    コメント(0)