【Recruit in JAPAN Job Fair】ここは、留学生と地元企業が出会える場所。

はまぞう主催、
「留学生向け就職フェア (Job Fair for International Students)
本日、初開催しました。

【Recruit in JAPAN Job Fair】ここは、留学生と地元企業が出会える場所。


大勢の留学生が
足を運んでくれました。

【Recruit in JAPAN Job Fair】ここは、留学生と地元企業が出会える場所。



豊橋技術科学大学から来てくれた、
ドイツからの留学生、Axel 君
終わった後にこう言ってくれました。


「今日はありがとうございます。」


他にも
何人かの留学生からも
同じような言葉をもらいました。


企業の人事担当の方も
「素晴らしい学生たちだった。
できればみんな採用したい。」
とか、
そんな有り難い言葉もいただきました。

【Recruit in JAPAN Job Fair】ここは、留学生と地元企業が出会える場所。
【Recruit in JAPAN Job Fair】ここは、留学生と地元企業が出会える場所。
【Recruit in JAPAN Job Fair】ここは、留学生と地元企業が出会える場所。
【Recruit in JAPAN Job Fair】ここは、留学生と地元企業が出会える場所。
【Recruit in JAPAN Job Fair】ここは、留学生と地元企業が出会える場所。
【Recruit in JAPAN Job Fair】ここは、留学生と地元企業が出会える場所。


両者にとって
必ずや、有意義なチャンスになったはずです。


でも、ただ入社するだけではだめです。


留学生は、
自分と価値観が同じ会社、
成長力ある企業に入り、
笑顔で仕事ができて、
長くその会社で活躍できることを目指すべきなのです。



そのためにも...


留学生も、
企業も、
お互いが「情報」を出し合い、
「本音」で話し合いをすることが重要です。



今日の「フェア」が
そんな「場」になるように、
「はまぞう」はこの「フェア」を
継続的に実施してゆきたいと考えています。



予定では
次は 7月に実施したいと思います。
出展企業は
もっと多くを集めたいと思います。


はまぞうスタッフ、廖も
「留学生へのアドバイスセミナー」
ご苦労様でした。

【Recruit in JAPAN Job Fair】ここは、留学生と地元企業が出会える場所。


「Recruit in JAPAN」公式行政書士、
新村先生
「就労ビザ」の相談会、ありがとうございました。

【Recruit in JAPAN Job Fair】ここは、留学生と地元企業が出会える場所。


いよいよ次は
5/7 (Sun) の
「ASIA MUSIC FESTIVAL」


【Recruit in JAPAN Job Fair】ここは、留学生と地元企業が出会える場所。

AMFをたっぷり楽しもう!










同じカテゴリー(Recruit in JAPAN)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【Recruit in JAPAN Job Fair】ここは、留学生と地元企業が出会える場所。
    コメント(0)