中込農園さんから「浜松市」のインバウンド戦略を考える。

中込農園さんから「浜松市」のインバウンド戦略を考える。
(1) いつからインバウンド (外国人観光客誘致) をはじめたのか?
(2) インバウンドに取り組むことになった経緯、きっかけは何だったのか?
(3) なぜ中込農園に外国人観光客が来るのか?
(4) 外国人観光客を受け入れる際のポイントは何か?

(5) 「浜松市」はどう、インバウンドを推し進めてゆくべきか。

確かに「中込農園」さんの「インバウンド」への取り組みは素晴らしかったです。

中込さんは言います。

「インバウンド」で成功する 3条件は

「英語」と「ネットでの情報発信」と、「情熱」だ。


うん。

「ネットで発信」と「情熱」は何とかなりそう。

でも

「英語」はう~ん、これ、中込さんには出来ても、他は普通できない。

これ、真似するの、あまりに難しいなぁ!

我らが「浜松市」が「インバウンド (外国人観光客の誘致)」に取り組むには、

どう考えるべきなのか、
アドバイスをもらいました。
中込農園さんから「浜松市」のインバウンド戦略を考える。
世の中に、

『英語ができるファーマーはいない』

ウチの「ユニーク (特長的) な部分はここで、

ここにビジネスチャンス (いわゆる「優位性」) があったんだよ。

「浜松市」が「インバウンド」をやる?

「浜松市」には「英検 1級」以上の人は何人いるんだ?

そういう人たちが地元で活きていないんじゃないか。

「浜松市」の人口は何人だ?

それだけの大きな街ならば、

「英語ができる人」が必ずいるはずで、

「観光協会」、「コンベンションビューロー」、「インフォメーションセンター」・・・

そういう「場所」で、「英語ができる人」(英検 1級以上の方) を採用し、

ネットでの情報発信、来た人たちへの通訳対応を行ってもらう。


こういう人材を探し、スタッフに加えることで「英語対応」は出来ていけるんだよ!

はい、今の「浜松」、出来切れていない気がします。

「インバウンド」に取り組んでいく、とはそういう「決断&実行」なのですね。

さすが、中込さんらしい、驚きの「サジェスチョン」です。

僕は、7/16 に行う、「昇龍道」の「インバウンドシンポジウム」でも

「講演」のチャンスももらいましたので、
URL http://privacy.hamazo.tv/e5414627.html

今回の「示唆」もぜひ話しさせていただこうと思っています。

中込さん、本当にありがとうございました。

また、地元の方たちをお連れして、

「桃狩り」、「ぶどう狩り」に出かけたいと思います。

中込さん、今回のご縁に本当に感謝です。

今後もよろしくお願いします。
中込農園さんから「浜松市」のインバウンド戦略を考える。

PS
ウチの新人の塚本さん

私のブログもぜひ紹介してほしい!と言うので、

ここに紹介いたします。

URL http://tkmt.hamazo.tv/

こういう「モノ申す」新人は見ていて気持ちがいいですね!

頑張れ、塚ピョン!

君たちが「動かす」んだよ~!


同じカテゴリー(浜松・地域活性)の記事

この記事へのコメント
私のブログを紹介して頂きありがとうございます!(笑)

中込農園さんでの農作業体験、そしてインタビューは
楽しいだけでなく、勉強になることも本当に多くて
とても貴重な良い経験になりました。
肉体労働は大変でしたが、機会があればまた是非参加したいです!
Posted by つ ーつ ー at 2014年06月23日 16:27
塚ぴょん

中込農園さんはすごくいい経験になったねー。

なかなかできない経験だよ。

「ぜひ参加したい」?

了解しました~。

来年は 2泊3日で「ルーキー」たちと一緒に引率先輩で行ってもらいます。

来年も楽しもうね~!
Posted by トッティトッティ at 2014年06月23日 19:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
中込農園さんから「浜松市」のインバウンド戦略を考える。
    コメント(2)