今日は天竜川でドローン!僕たちは今動き出した。

2018年03月31日 19:14 | ドローン

今日は天竜川でドローン!

今日は天竜川でドローン!僕たちは今動き出した。


「ドローン」はこの町の未来を担う「成長分野」の一つです。
この町も、
この町の人たちも、絶対に、シフトしてゆかなくては明日はありません。



この町に「ドローンの風」を吹かせるべく、
今日のイベントがあります。



今日は
DJI社の測量アプリ「DJI GS PRO」を使用し、
測量フライトのデモを行いました。


今日は天竜川でドローン!僕たちは今動き出した。
今日は天竜川でドローン!僕たちは今動き出した。


ご参加者の皆さまに
「ドローン操縦&空撮体験」をしてもらいました。


今日は天竜川でドローン!僕たちは今動き出した。


ドローンから見る「遠州」は
僕らのまだ知らない「世界」です。


今日は天竜川でドローン!僕たちは今動き出した。
今日は天竜川でドローン!僕たちは今動き出した。
今日は天竜川でドローン!僕たちは今動き出した。


今日のこのイベント開催に当たり、
河輪のNPOの藤田さん、井柳さんにとてもお世話になりました。


この場を借りて、改めて御礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございました。



井柳さんによる「じゃんけん大会」も
さすがでした。

今日は天竜川でドローン!僕たちは今動き出した。



この町には
まだまだ「ドローン」人材が少ない。



とてもとても、このままでは
この町は
これからの「未来」、「世界」と戦うことはできません。



「ドローン」は
中国が世界を引っ張るリーダーです。



でもまだ決して遅くない。


僕たちはこの動きに「シフト」してゆかなくてはいけないのです。


このたび、北原さんと
地域密着のドローンを行う新会社を
立ち上げることにしました。

今日は天竜川でドローン!僕たちは今動き出した。

その名も
「ドローン・アンド・カンパニー」。



この町の「ドローン」人材を
作ってゆきます。



徹底的にこの町の皆さまとハンズオンで (手取り足取りで)
「ドローンの産業活用」を
支援してゆきます。



この町に
ムーブメントを起こしてゆきたいと思います。



今後も
「ドローン・アンド・カンパニー」の活動に
よろしくお願いいたします。


#天竜川ドローン - Spherical Image - RICOH THETA



同じカテゴリー(ドローン)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今日は天竜川でドローン!僕たちは今動き出した。
    コメント(0)