9日目、バンコク~パッタヤーへ。バスの隣りになったグーンさんは何とJGBを知っていた!

2016年03月06日 06:34 | タイ

パッタヤー行きのバスの中で

偶然、

「JGB」を知っていた、

グーン (Goong Lam) さんと一緒になりました。
9日目、バンコク~パッタヤーへ。バスの隣りになったグーンさんは何とJGBを知っていた!

グーンさんは

「生まれ」も

(今の) 「住まい」も

パッタヤー

お仕事は

いかにもパッタヤーらしく

「アパートメント経営」を

「ファミリービジネス」で展開しています。

「日本が好きだ。」と言うので、

僕の会社が

「JGB (Japan Guide Book)」を運営していることを話すと、
URL http://www.jgbthai.com/

何と、

「自分も『JGB』を知っているよ。」

「JGB」のFacebookページを見せてくれたではないか。
URL https://www.facebook.com/jfoodsbkk/

そして

先ほど

バンコクの紀伊国屋でもらった、という

「日本情報のフリーペーパー」も

見せてくれました。

そう、

日本好きなタイ人の方たちは

常に「情報」を欲しがっている
のです。

今日は

「JGB」の奥深さ (17万6千人の「いいね!」) を感じるとともに、

「JGB」がもっと読者の期待に応えないといけない、と

再確認した一日
でした。

グーン(Goong) さん、

今日はいろいろありがとう。

5月に

「日本」に来る時は、

また連絡くださいよ。




同じカテゴリー(タイ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
9日目、バンコク~パッタヤーへ。バスの隣りになったグーンさんは何とJGBを知っていた!
    コメント(0)