インバウンド(訪日客) 受け入れで最も大事なこと。

2015年05月30日 14:20 | VISIT JAPAN (インバウンド)

小田急・箱根湯本駅

「バス案内所」にて

こんな案内が。
インバウンド(訪日客) 受け入れで最も大事なこと。

東京・有楽町

「うまやの楽屋」

こんなメッセージが。
インバウンド(訪日客) 受け入れで最も大事なこと。
URL https://www.jrfs.co.jp/umaya/restaurant2s/yurakucho

「ウチは

英語、大丈夫ですよー」

「ウチは

中国語メニューありますよー」


訪日外国人客を

受け入れていくに当たって、

積極的にこういう「メッセージ」を発信していくことは

とても大事ですね。

もちろん

「発信」に当たって

ある程度、受け入れの態勢を整えておくことが大事です。

かといって、

そんなに難しく考えない。

できることから

始めてゆけばいい
のです。

そんな時は

ぜひ iN HAMAMATSU.com三井さんにご相談を。
URL http://www.inhamamatsu.com/japanese/other/i.php

もう一度、言っておきます。

できることから

始めたらいいんです。


本当に大事なことは

「外国人のお客様も大事にしたい、おもてなししたい」という気持ち、

これに尽きますからね。







同じカテゴリー(VISIT JAPAN (インバウンド))の記事

この記事へのコメント
佐野さん
まさにその通り。
旅人は完璧なんて求めていませんよ。
だから、必要な所からで良いんです!
ただ、
言葉のクオリティーを求めたらキリがないですが、
最低限、言葉が間違っていない、ここは大切です。
Google翻訳先生に頼ってはダメですね。
Posted by iku32iku32 at 2015年05月30日 20:16
三井さん

ぜひこの地域のやる気ある方たちを

サポート差し上げて下さいね。

外国人視点でご支援される、というのは

ホント、貴重なノウハウだと思います。

ぜひ盛り上げてくださいね。
Posted by トッティトッティ at 2015年06月01日 00:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
インバウンド(訪日客) 受け入れで最も大事なこと。
    コメント(2)