インバウンド先進企業、「中込農園」さんで農作業研修!

2014年06月17日 20:00 | VISIT JAPAN (インバウンド)

日本で一番、インバウンド (外国人観光客誘致) で実績ある「観光農園」の一つ

だと思います。

山梨・南アルプス市の「中込農園」さんです。
URL http://www5.ocn.ne.jp/~kazunaka/

「ぜひ一度、中込さんの話しを聞いてみたい。」

今回、ウチの新人社員と太田君を連れて、

早速、「中込農園」さんにやって来ました。
インバウンド先進企業、「中込農園」さんで農作業研修!

中込さんのお話しを聞くために、

昼間は「農作業研修」を行わなくてはいけません。

これが中込さんと交わした「約束」なのです。

ここには日々、世界中から若者が集まり、

「農作業ボランティア」を行っています。
インバウンド先進企業、「中込農園」さんで農作業研修!

この日もシンガポールから

デンマークから

アメリカから

カリブ海から・・・
インバウンド先進企業、「中込農園」さんで農作業研修!

とっても「インターナショナル」です!
インバウンド先進企業、「中込農園」さんで農作業研修!

この「観光農園」は、

「国際交流」の場所でもある
のです。
インバウンド先進企業、「中込農園」さんで農作業研修!

そして、42歳の僕も、

この若者たちとともに、

「マルチシート」を張る作業をやりました。
インバウンド先進企業、「中込農園」さんで農作業研修!

収穫近くなった「桃」の木の下に
インバウンド先進企業、「中込農園」さんで農作業研修!

「マルチ」を張り、ひたすら「杭」を打ち続けます。
インバウンド先進企業、「中込農園」さんで農作業研修!

この「マルチ栽培」

収穫前の 20日前に行うのですが、

これにより、土壌水分が減少し、果実糖度がUPします。

また、シートの反射光により着色も促進されるのです。
インバウンド先進企業、「中込農園」さんで農作業研修!

僕ら、IT系の会社の人間にとって、

こういう「体験」は超貴重です。

しかも、世界から集まる外国人の方との「交流」、「コミュニケーション」があります。

僕の、ブロークンな、テキトー英語でも何とか伝えることは可能です。

確実に僕は 2回り、大きくなった気がするのです。

中込さん、今回は貴重な機会をいただき、

本当にありがとうございました。
インバウンド先進企業、「中込農園」さんで農作業研修!

今後ともよろしくお願いします。

明日は、「中込さん独占インタビュー」の模様をお届けします。

乞うご期待ください。


同じカテゴリー(VISIT JAPAN (インバウンド))の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
インバウンド先進企業、「中込農園」さんで農作業研修!
    コメント(0)