留学生たちよ、袋井へようこそ。入学おめでとう。

2016年10月28日 21:16 | 外国人留学生の紹介

「来賓」として


学校法人静岡国際言語学院


「入学式」 (10月入学) に


参加して来ました。

留学生たちよ、袋井へようこそ。入学おめでとう。
URL http://www4.tokai.or.jp/sils/


この場所、


「空気」が


とてもいい
ですね。



「夢」


「大志」


「可能性」


溢れています。



クラークさん


“Boys, be ambitious!”


と言う気持ちがわかります。
URL https://www.lib.hokudai.ac.jp/collections/clark/boys-be-ambitious/


僕もついつい言ってしまいそうです。


“Boys, be ambitious!”



そういう「空気」が


ここにはあります。



啓之理事長 下
留学生たちよ、袋井へようこそ。入学おめでとう。


下山会長 (袋井国際交流協会) 下
留学生たちよ、袋井へようこそ。入学おめでとう。


から


メッセージをもらいました。



異国から日本に来た「留学生たち」にとって


袋井は


本当に素晴らしい場所なんだと、再確認しました。




ここ、袋井は


日本の中でも


本当に住み易い場所ですので、


長く、この場所で


自分の夢を叶えてほしいと願っています。



「新入生代表」であいさつした、


サイード君 (インドネシア・Cirebon チレボン出身) 。
留学生たちよ、袋井へようこそ。入学おめでとう。


とても「日本語」が上手くて


ビックリです。



先輩の


クマール君 (ネパール出身) からも


「励まし」のスピーチ。

留学生たちよ、袋井へようこそ。入学おめでとう。


とても上手でした。



「新入生」のみなさん、


入学おめでとう。



袋井での「日本の生活」を


たくさん、楽しんでくださいね。


困ったことがあったら僕たちに言ってください。


「はまぞう」のスタッフは


みなさんの「家族」
です。


みなさんをサポートしますから。
















同じカテゴリー(外国人留学生の紹介)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
留学生たちよ、袋井へようこそ。入学おめでとう。
    コメント(0)