愛する「娘」、ビックチャン、卒業おめでとう!@環太平洋大学 (IPU) 秋季卒業式

初めて、岡山市で降りました。


とっても素敵な
なかなかの都会ですねー。


我が町、浜松市と同じ政令指定都市。
人口自体は、浜松市よりも少ないのに、
都心部分、駅前商店街は
浜松よりもよっぽど元気で
正直、驚きました。


特に、駅前の「地下街」は
まるで「ミニ八重洲口」でしたよ。
やっぱ、「駅前地下街」は必要ですね。


そしてホテルの数が
浜松より断然多いのに、
ホテル代は浜松の倍くらいするではないですか!


タクシー運転手曰く
「岡山は交通の要衝地で、
四国や中国地方の集まり、カンファレンス需要が高く、
客室数自体、今でも足りないそうです。」と。


浜松にはないチェーンのお店が
多々出店していましたね。


今日は
初めて、環太平洋大学 (IPU) にやって来ました。
URL http://ipu-japan.ac.jp/


秋季卒業式
来賓として参加させていただきました。

愛する「娘」、ビックチャン、卒業おめでとう!@環太平洋大学 (IPU) 秋季卒業式


愛する「娘」、 ビックチャン の卒業式です。笑


ベトナム・フエ生まれの彼女は
4年前、来日、
岡山の環太平洋大学に入学、
2年前、「はまぞう」のインターンシップに参加しました。


今日、ご家族が来ていないビックチャン ちゃんのために
「父」の替わりですね。

愛する「娘」、ビックチャン、卒業おめでとう!@環太平洋大学 (IPU) 秋季卒業式
愛する「娘」、ビックチャン、卒業おめでとう!@環太平洋大学 (IPU) 秋季卒業式

ビックチャン、
卒業おめでとう。

愛する「娘」、ビックチャン、卒業おめでとう!@環太平洋大学 (IPU) 秋季卒業式
愛する「娘」、ビックチャン、卒業おめでとう!@環太平洋大学 (IPU) 秋季卒業式


彼女は IPU を卒業後、
岡山大学 大学院 社会文化科学研究科に進学します。
URL https://www.okayama-u.ac.jp/user/hss/


僕的には
早く、社会人になって、
一緒にプロジェクト、どんどんやりたいな、って願っていました。笑


もう 2年先になってしまったけど、
もう少し、待つことにしよう。笑


今回、彼女は
特別に「理事長賞」をもらいました。

愛する「娘」、ビックチャン、卒業おめでとう!@環太平洋大学 (IPU) 秋季卒業式
愛する「娘」、ビックチャン、卒業おめでとう!@環太平洋大学 (IPU) 秋季卒業式
愛する「娘」、ビックチャン、卒業おめでとう!@環太平洋大学 (IPU) 秋季卒業式
愛する「娘」、ビックチャン、卒業おめでとう!@環太平洋大学 (IPU) 秋季卒業式


受賞後のスピーチでも
わざわざ僕への感謝もコメントに入れてくれました。笑


そう、日本人以上に
とても律儀な子なのです。笑

愛する「娘」、ビックチャン、卒業おめでとう!@環太平洋大学 (IPU) 秋季卒業式
愛する「娘」、ビックチャン、卒業おめでとう!@環太平洋大学 (IPU) 秋季卒業式
愛する「娘」、ビックチャン、卒業おめでとう!@環太平洋大学 (IPU) 秋季卒業式


前回の「インターンシップ」は
「人生 入門編」でした。


逞しく生きてゆくには
「セールス (営業)」がとっても大事です。


次回の「インターンシップ 発展編」では
ビジネス (セールス) する魅力、楽しさ、
人生を生き抜くコツ、ノウハウを
もっともっと教えられたらと思います。


今度は
インドネシア・バンドゥンで待ってますよ。笑

愛する「娘」、ビックチャン、卒業おめでとう!@環太平洋大学 (IPU) 秋季卒業式


また浜松にも遊びに来なさいね。


また、素敵な街、岡山にも遊びに来ます。


本当に卒業おめでとう、ビックチャン ちゃん。

「はまぞう」で学んだことを胸に
がんばってね。笑
これからも応援しています。

愛する「娘」、ビックチャン、卒業おめでとう!@環太平洋大学 (IPU) 秋季卒業式



















同じカテゴリー(ベトナム)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
愛する「娘」、ビックチャン、卒業おめでとう!@環太平洋大学 (IPU) 秋季卒業式
    コメント(0)