今の時期、「ネーブルオレンジ」が美味過ぎる!

2014年01月27日 00:44 | 浜松の食の魅力とは

(バレンシア) オレンジ」は特別好きじゃないですが、

「ネーブル (オレンジ)」はホントに大好きですね。

とことん、スペシャルに好きですねー。

「みかん」的な「甘さ」もあれば、、

「オレンジ」らしい「酸味」も少しある。

「甘さ」が「酸味」をしっかりと上回るくらいの具合にこそ、

「浜松ネーブル」の魅力があると思います。

あまりに美味いので、

年が変わると毎年、僕の「朝ごはん」は「ネーブル」に代わります。

毎朝 1個「ネーブル」を食べて、僕の「朝」は始まります。

なので、

「ネーブル」を買いだめしますが、調達する先は、ファーマーズマーケットです。

この「品揃え」、涙が出そうです。びっくり
今の時期、「ネーブルオレンジ」が美味過ぎる!

今日は....

450円 (大玉 5個入り) を 2袋、
今の時期、「ネーブルオレンジ」が美味過ぎる!

200円 (中玉 4個入り) を 2袋、
今の時期、「ネーブルオレンジ」が美味過ぎる!

合計 4袋を調達。
今の時期、「ネーブルオレンジ」が美味過ぎる!

自分の「ネーブル好き」を知ってか、

会社のスタッフ、新村さんにも

「自家製無農薬ネーブル」をいただいちゃいました。
今の時期、「ネーブルオレンジ」が美味過ぎる!
新村さん、ありがとう!

フードランドの中村さんに

「ネーブルオレンジペースト」も作ってもらって、

「ネーブル」ももっと「地域の商品化」をしたいですね。

地元の居酒屋、レストランでは

「ネーブル」を使ったスイーツメニュー、お酒、ぜひ提供したい
ですね。

何はともあれ、

「ネーブル(オレンジ)」は、この時期の「浜松自慢」の一つです。


同じカテゴリー(浜松の食の魅力とは)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今の時期、「ネーブルオレンジ」が美味過ぎる!
    コメント(0)