氷工房にはしにやって来ました!@氷職人が作る、こだわりの「かき氷」が◎!

今日は、浜松が誇る、
氷彫刻の職人、二橋さんのお店氷工房 にはしにやって来ました。

氷工房にはしにやって来ました!@氷職人が作る、こだわりの「かき氷」が◎!
URL http://koorikoubou284.com/
URL https://koori.hamazo.tv/

元々、はまぞうの事務所の近く、布橋に
二橋さんのお店はあったのですが、
昨年、奥浜名湖、西気賀に引っ越しされました。


目の前に
奥浜名湖が飛び込んでくる、
素晴らしいロケーションに、お店はあります。

氷工房にはしにやって来ました!@氷職人が作る、こだわりの「かき氷」が◎!



うまいカレーと
今年初の「かき氷」を食べるために。


まずは
カレーから!

氷工房にはしにやって来ました!@氷職人が作る、こだわりの「かき氷」が◎!


▼牛すじカレー
氷工房にはしにやって来ました!@氷職人が作る、こだわりの「かき氷」が◎!

▼牛たんカレー
氷工房にはしにやって来ました!@氷職人が作る、こだわりの「かき氷」が◎!

▼かつカレー
氷工房にはしにやって来ました!@氷職人が作る、こだわりの「かき氷」が◎!


氷彫刻の職人、二橋さんですが、
本業 (?) は、お料理人。


どのカレーもやっぱり格別のうまさです。


〆は
やっぱり
「かき氷」です。


今シーズン初の
「かき氷」は
浜松の名門、「にはし」さんから始まります。


浜松には 2種類のうまい「氷」があります。
浜松純氷 (じゅんぴょう)」
舞阪純氷 (じゅんぴょう)」です。

氷工房にはしにやって来ました!@氷職人が作る、こだわりの「かき氷」が◎!
氷工房にはしにやって来ました!@氷職人が作る、こだわりの「かき氷」が◎!
氷工房にはしにやって来ました!@氷職人が作る、こだわりの「かき氷」が◎!

この 2つの地元産の「素晴らしい氷」を知ってもらいたい一心
二橋さんは
毎年、夏に
「かき氷」を作るのです。

氷工房にはしにやって来ました!@氷職人が作る、こだわりの「かき氷」が◎!
氷工房にはしにやって来ました!@氷職人が作る、こだわりの「かき氷」が◎!
氷工房にはしにやって来ました!@氷職人が作る、こだわりの「かき氷」が◎!
氷工房にはしにやって来ました!@氷職人が作る、こだわりの「かき氷」が◎!


今日は
舞阪純氷」のかき氷を食べましたが

氷工房にはしにやって来ました!@氷職人が作る、こだわりの「かき氷」が◎!
氷工房にはしにやって来ました!@氷職人が作る、こだわりの「かき氷」が◎!
氷工房にはしにやって来ました!@氷職人が作る、こだわりの「かき氷」が◎!

氷職人が
これだけ「氷」にこだわった「かき氷」です。


浜松が
まさに世界に誇る
「最高のかき氷」だと思います。


僕のおすすめは
「抹茶練乳あずき」です。

氷工房にはしにやって来ました!@氷職人が作る、こだわりの「かき氷」が◎!

ぜひお試しください。


シーズンはとっても混むはずです。

お早めに行ってみてください。

氷工房にはしにやって来ました!@氷職人が作る、こだわりの「かき氷」が◎!






















同じカテゴリー(地元のいいお店)の記事

この記事へのコメント
トッティ社長様今晩は
奥浜名湖へは1年に2回くらい行っていた時も
あります
最近は年に一度くらいとなりました
景色がいいですし
昔から変わらない街並みが
好きです天浜線の旅番組でも奥浜名湖は
ロケ地となっていますね
健康第一で過ごして下さいね
それでは失礼いたします
Posted by MSZ006-Zガンダム at 2020年06月14日 21:01
MSZ006-Zガンダムさん

閲覧&コメント、ありがとうございます!

ここの「かき氷」&「カレー」、ぜひ食べにいらしてくださいね。

「佐野のブログを見ました」とお伝えください。
何か良いことがあるかも。笑笑
Posted by トッティトッティ at 2020年06月15日 16:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
氷工房にはしにやって来ました!@氷職人が作る、こだわりの「かき氷」が◎!
    コメント(2)