浜松・篠原の新たまねぎ「サラダオニオン」の美味い食べ方。

2014年01月26日 23:37 | 浜松の食の魅力とは

浜松・篠原地区は全国有数のタマネギ産地。
浜松・篠原新タマネギ「サラダオニオン」

「新タマネギ」の出荷一般的に4月頃ですが、

篠原地区の「新タマネギ」は

全国どこよりも早い「1月4日に出荷」されるのです。

そう、「日本一早い新タマネギ」の産地なのです。

篠原の白たまねぎ (=「サラダオニオン」)を知るのに、

「JAとぴあ」が作った、この動画が分かり易いですね。


ドシンプルに、

「白たまねぎ (サラダオニオン)」は、生で (「サラダ」で) 食べるのが、一番ですよ~。

これぞ、この時期、浜松の超定番の「味覚」なのです。

「サラダオニオン」、

「お取り寄せ」されたいなら、

「JAとぴあ」の「通販サイト」がありますよ。
「サラダオニオン」通販はこちら。

この時期、浜松に来たら、

居酒屋で「サラダオニオン」、ぜひ注文してくださいねー。


同じカテゴリー(浜松の食の魅力とは)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
浜松・篠原の新たまねぎ「サラダオニオン」の美味い食べ方。
    コメント(0)