「100人」を動かすとは。

某会社で、100人で「はまぞう」ブログに取り組んでみる、というプロジェクトがスタートしました。

一人一人の力なんて余りに微々たるものなので、
これが実現できたら、本当に「スゴイ」ことなのです。

「100人」を動かすとは。
(*写真はイメージです。)

今日僕のほうで、
20分、「はまぞう」をやる意義、目的、メリットなど、
語らせていただきました。ウィンク
「モチベーション」というのは「酸素」みたいなもので、
プロジェクトを加速、燃やすために常に必要なものです。

僕らの仕事は、このプロジェクトをしっかりと軌道に乗せることです。

100人の方に書いてもらうようにするには、
「見えざるレバレッジ (=テコ)」を「力」にしないとうまく行かないでしょうね。

決してイージーではありませんが、
「仕事」なんて、そもそも「イージー」なんてものはありません。

「イージー」じゃないからこそ、
「智慧を働かせ、考え、工夫する」わけで、
そもそも、それが仕事ってもの
ですから。

「難儀な方」ががぜん、やる気が湧くってものです。

何とか、100人を動かしたい。

「100人力(ぢから)」 のパワーを見せつけたいですね。

このプロジェクト、楽しみです。にやり


同じカテゴリー(はまぞう地元応援プロジェクト)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「100人」を動かすとは。
    コメント(0)