「タピオカぎょうざ」を知っていますか?今回、史上初めて日本に輸入しました!

2022年01月15日 23:11 | ベトナム | BETOHASU (ベトハス)

「タピオカ」と言えば
「タピオカミルクティー」のイメージでしょうか。


今回、僕たちは
また史上初めての「輸入」を行いました。


今回輸入したのは
「タピオカぎょうざ」です。


まだほとんどの日本人が知らない、この味、商品ですが、
ベトナムでは
ここ最近人気になっている料理だそうです。



「えび入りタピオカぎょうざ」

「タピオカぎょうざ」を知っていますか?今回、史上初めて日本に輸入しました!

「えびときくらげ入りタピオカぎょうざ」

「タピオカぎょうざ」を知っていますか?今回、史上初めて日本に輸入しました!


日本に初めて
持って来ました。


見た感じは
「ちまき」なんですね。


このように
「バナナの皮」に
包まれています。

「タピオカぎょうざ」を知っていますか?今回、史上初めて日本に輸入しました!


皮を外すと、
そう、
モチモチの「タピオカ」の中に
「えび」や
「えびときくらげ」が
入っていまして、

「タピオカぎょうざ」を知っていますか?今回、史上初めて日本に輸入しました!

ベトナムらしく
「たれ」はヌックマム (ナンプラー) でして、
ヌックマムをつけて、召し上がります。

「タピオカぎょうざ」を知っていますか?今回、史上初めて日本に輸入しました!
「タピオカぎょうざ」を知っていますか?今回、史上初めて日本に輸入しました!


これが
美味しいんですよね。


日本の人たちにも
とてもウケるメニューだと思います。


来年くらいには
日本の居酒屋メニューにも追加されるのではないでしょうか!

日本の皆さまにもぜひ食べてみていただきたい味ですよ。



ベトナム食材の
日本国内での普及を通じて
日越両国の発展、友好のため
僕たち (BETOHASU, KANTARO, THAK) は役立ってゆきたいと思います。




同じカテゴリー(ベトナム)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「タピオカぎょうざ」を知っていますか?今回、史上初めて日本に輸入しました!
    コメント(0)