前期の決算が確定し、今、僕が真剣に思うこと。

株式会社はまぞうと
株式会社BETOHASUの前期決算が確定しました。

前期の決算が確定し、今、僕が真剣に思うこと。


コロナ禍の中、
何とか、
売上は増加 (増収) できましたが、
前期は
10年先を見越し、
新規事業への投資を行ったり、
事務所の引っ越しをしたので、
結果は、その分、「赤字」となりました。


何もしなければ、
「プラス」ではあったのですが、
今回は先を見据えて、敢えて動きました。



ただ、僕が尊敬するTKC会長、
坂本&パートナー坂本先生には
「まだまだママゴトだなー。
もっと大きな事業、経営をやれ。」

叱咤されました。


まさにその通りであります。


「はい、
もう少しちゃんとできてから、
ぜひ先生に相談させてください。」

と言いました。


今とても感じることは
「経営者としての自分の非力さ」です。


ま、仕方ありませんね。


まさにここまで「我流」だけでやり続け、
「経営者としての勉強」など
まともに受けたこともないのですから。


正直、
「我流」など何の自慢にもなりません。


そんなんで通用するほど
人生、甘くはありません。


今期は
「経営の本質」を突き詰める 1年にしなくてはいけない
と思います。


そんな訳ですので
今期は
僕自身、経営者としての「学び」「勉強」を
徹底的に重ねてゆきます。



松下幸之助経営塾
116万 6千円しますが、
早速、これにも申込みをしました。


自分は
会社の経営を通じて
一体何を達成したいのか、
もう一度、振り返り、
「経営の本質」を学び、
弊社の社員たちのためにも
早く「本質的な経営者」にならなくてはいけません。



人生とは
何歳になっても学び続けるものです。



「学び」を忘れたら
それは「人生」ではありません。


僕は
永遠に学び続けます。

前期の決算が確定し、今、僕が真剣に思うこと。












同じカテゴリー(企業経営)の記事

この記事へのコメント
トッテイ社長様今晩は
昨年度から今年とコロナから学んだこともありました 
コロナ感染に気を付けなら
過ごす毎日で生活も
かなり変わってきました

自動車業界はこれから日本は
10年の間でハイブリッド車の
販売と 電気自動車の
販売に切り替えて 
エンジン車のみの販売は
完全になくなると聞きました
さらに先は水素燃料車
電気自動車の時代となり
石化石燃料の時代に終わりが
来ると感じています
プラスチック製品 に欠かせない
石油は燃料で使い切ってしまいますと 家電製品 生活用品
を作ることが出来なくなることもさけたいのかと想います
レジ袋も完全に製造もなくなと
想います
日本は技術開発ノウハウの
遅れを海外の企業は感じとって
いますよね

先の未来を考えますと
家電メーカーさんが
電気自動車のモーターを作り
バッテリを製造する時代が
来るかと想います 

昭和の時代の家電
エンジン自動車
ビニール袋がかなり希少価値が
上がって来る時代も間近に来ていると想います
先を行き開発していた
松下幸之助さんの
経営ノウハウは素晴らしいと
私も感じています
松下幸之助さんは スバル360を最初に買った人でもあり
珍しい物をいち早く取り入れた
社長様で先を見る力と
能力は凄いですよね
本田宗一郎も同じだと想います

先を見通す能力のある片方
凄いと感じます
トッテイ社長様共に
はまぞうさんも同じだと私感じ
ています

コメントのお返し本当にありが
とうございました
明日一日素敵な一日となりますことお祈りしています
それでは失礼いたします
<(_ _)>
Posted by MSZ006-Zガンダム at 2021年09月21日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
前期の決算が確定し、今、僕が真剣に思うこと。
    コメント(1)