"はまぞうが、かっこいい「無人コンビニ」作ったらいいじゃない。"@静岡大学 留学生向け特別講座

今日は
静岡大学/静岡キャンパスに行って来ました。



「Shizuoka Enterprise in South East Asia」という特別講義を
留学生たちに行いました。


はまぞうが、かっこいい「無人コンビニ」作ったらいいじゃない。@静岡大学 留学生向け特別講座


東南アジアに進出している静岡県内の企業が
各社、現地でどういう事業を展開しているか、
留学生にお話しをします。



せっかく、大学からも
「好きなこと、話してくれてオッケーです」と言っていただきましたので、
今日は
"好きなこと" を話ししました。



9月に行って来た、サンフランシスコ、シアトルの報告をし、
「資本主義」の在り方を一緒に考えました。


これからの「データエコノミーの時代」を僕たちはどう生きてゆくべきか。


そして最後に
僕たちが、インドネシア・バンドンで、どんな事業をしているのか、
報告をしました。



バンドン出身、ITB (バンドン工科大学) 出身の女子留学生からは
最後にこう言われました。



「Amazon go」のような
スマートな無人コンビニを
「はまぞう」がぜひこの町に作ってください。



おぉ、確かに!

それは悪くないね!...笑


白井先生、本日はありがとうございました。








同じカテゴリー(静岡大学 ABP (ASIA BRIDGE PROGRAM))の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
"はまぞうが、かっこいい「無人コンビニ」作ったらいいじゃない。"@静岡大学 留学生向け特別講座
    コメント(0)