袋井茶 (静岡茶) の魅力、カナダ・ビクトリアから "世界へ発信"!@西村農園

2018年08月30日 02:10 | 農家の方へ

インターンシップ学生の木宮さんと
袋井の "西村農園" さんをお邪魔しました。


袋井茶 (静岡茶) の魅力、カナダ・ビクトリアから 世界へ発信!@西村農園
URL http://www.nishimura-cha.jp/


彼女は
来週から "トビタテ留学JAPAN"*1 の "静岡県代表" として
カナダの "ビクトリア大学 (University of Victoria)" での留学をスタートします。

(*1 「トビタテ留学JAPAN」
国 (文科省) が進める日本人学生の留学支援制度。
海外に出たがらない日本人若者の現状に悲観した国が数年前から始めた。
「国」のお金でなく、「民間」にお金を出させているのが特長。)



ここの大学は
全世界から留学生が集まる "多国籍キャンパス"
"100ヵ国以上" の国から
"3,000人" を超える留学生が学んでいる
そうです。



"せっかく留学するんなら
もう 1つミッションを加えよう!" と指令、

"静岡茶のPR、ファンづくり" を施策に加えました。


ならば、事前に
"茶園を見学し"
"静岡県人として静岡茶の今" を学ぼう、

西村さんに無理をお願いし、急遽、訪問させてもらったのです。



彼女自ら
"今回の留学のミッション" をプレゼン。


袋井茶 (静岡茶) の魅力、カナダ・ビクトリアから 世界へ発信!@西村農園


お二人のアドバイスもいただきながら
今回の "作戦" を詰めてゆきます!



よし、これで行こう!

袋井茶 (静岡茶) の魅力、カナダ・ビクトリアから 世界へ発信!@西村農園


"色" もいい!

"味" はとにかくまろやかだ。これは美味い。

袋井茶 (静岡茶) の魅力、カナダ・ビクトリアから 世界へ発信!@西村農園


"オペレーション" も問題ないね。

これなら "静岡茶" の魅力を発信できるぞ!


"咲" というお茶を使い、
"フィルターインボトル" で "水出し緑茶" で試飲してもらい、
"魅力" をしっかり伝え、"その感想" をアンケートで回収する。


袋井茶 (静岡茶) の魅力、カナダ・ビクトリアから 世界へ発信!@西村農園

留学を終えて帰ってきたら、
報告をしに、また参りますね。


西村さん、
今日はありがとうございました!


袋井茶 (静岡茶) の魅力、カナダ・ビクトリアから 世界へ発信!@西村農園


木宮さん、
ぜひ頑張ってね~。















同じカテゴリー(農家の方へ)の記事

この記事へのコメント
こんにちは 西村です。
昨日は ありがとうございました。
若いって いいですね…。
この留学の制度 私も使って行ってみたかった… 35年前なら…(笑)
すてきな留学生活となるよう 私たちもお手伝いさせて頂きますね。
がんばれ Kちゃん!!

というか ダイエットします 私…。゚・(。ノД`)ヾ
Posted by 静岡茶 販売してます:にしむら 静岡茶 販売してます:にしむら at 2018年08月30日 09:02
西村さん
昨日はありがとうございました。
いやー、とっても心強いですー。
「静岡茶(袋井茶)の伝道師」になってくれることでしょう!
帰国後、報告会もやりますからね!笑
乞うご期待ください。
Posted by トッティトッティ at 2018年08月30日 09:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
袋井茶 (静岡茶) の魅力、カナダ・ビクトリアから "世界へ発信"!@西村農園
    コメント(2)