こういう農家がいることを僕らは誇りに思う!@磐田市・農健の砂川利広さん

磐田の素晴らしい農業経営者、
「農健」の砂川社長を初めて訪ねました。

URL http://noken-iwata.co.jp/


「食の安全・安心」に
ここまで真剣に考えてくれる、農家の方たちが
この町にいることを、
僕たちはもっと誇りにしたい。


こういう農家がいることを僕らは誇りに思う!@磐田市・農健の砂川利広さん


「経済最優先」し過ぎた、
行き過ぎた社会が
一番だなんてとても思えない。



「安さ」の意味を
本当に考えていますか?


砂川さんの挑戦とは、
「農薬」を使わなくても
こんなに素晴らしい農業が実践できる、という、その「証明」なのです。


こういう農家がいることを僕らは誇りに思う!@磐田市・農健の砂川利広さん


「なぜブログで発信をするのですか?」
URL http://noken.hamazo.tv/

そう聞くと、
スパっとこの 2つ。



「農薬がなくても作れるということを
もっと多くの方たちに知ってもらいたいんだ。」



そして


「若い世代の農家たちに
この作り方を真似てほしいんだ。」


こういう農家がいることを僕らは誇りに思う!@磐田市・農健の砂川利広さん


本当にこの町の
「誇り」だと思う。



「日本農業の正義」が
ここにあると思う。


こういう農家がいることを僕らは誇りに思う!@磐田市・農健の砂川利広さん


途中、砂川社長の次男、
寛治さんが登場しました。



砂川社長の「想い」「メッセージ」は
必ずや次の世代、寛治さんたちに引き継がれてゆく。


こういう農家がいることを僕らは誇りに思う!@磐田市・農健の砂川利広さん


なぜに
その「想い」は確実に引き継がれてゆくのだろう。



なぜなら、
そこに、成文化された「強烈なメッセージ」があるからだ。



「人の健康と、地域の環境を守る。」


「はまぞう」の使命とは
この町の誇るべき「ブランド」を
世代に渡って、確実に継承させるサポートをしてゆくこと。



お父さん、大丈夫です。


寛治さんをしっかり応援、支えてゆきます。


本日はありがとうございました!




タグ :磐田市農健

同じカテゴリー(素晴らしい経営者)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
こういう農家がいることを僕らは誇りに思う!@磐田市・農健の砂川利広さん
    コメント(0)