静岡大学・大学院の留学生へのメッセージ。

今日は


静岡大学・浜松キャンパス


大学院の留学生たちに


「特別講座」をさせていただきました。

静岡大学・大学院の留学生へのメッセージ。
静岡大学・大学院の留学生へのメッセージ。


とっても


面白い 60分でした。



「寝る」学生もなく、


みんな、


楽しそうに聞いてくれましたので、

静岡大学・大学院の留学生へのメッセージ。
静岡大学・大学院の留学生へのメッセージ。

とても良かったと思います。



今日、私がお話ししたのは


(1) 「はまぞう」が


アジアの発展のためにやらなくてはいけない「使命 (Mission)」について



そして、


(2) 留学生たちが日本社会のためにやってほしい「役割」について


そして、


(3) 君たちのこれからの人生の生き方についてのアドバイス、です。


静岡大学・大学院の留学生へのメッセージ。



最後に記念写真で撮った全体写真が


まさかの


「背景ぼかし」になってしまいましたが...

静岡大学・大学院の留学生へのメッセージ。


学生たちが


少しでも「何か」を感じてもらえたなら


とてもうれしいことですね。
























同じカテゴリー(静岡大学 ABP (ASIA BRIDGE PROGRAM))の記事

この記事へのコメント
トッティ社長様今晩は
留学生の皆様が楽しく授業できたのは
トッティ様の授業を楽しみにしていたからだと想いますし
トッティ様が授業を楽しい授業にしたのだと想います留学生の皆様また
生徒の皆様またトッティ様にお会いしたいと感じていると想います
授業は楽しく
しっかり学ぶ良いですね〜
楽しい授業だったと想います
明日一日素敵な一日となりますこと祈りますそれでは失礼いたします
Posted by MSZ−006Zガンダム at 2017年01月20日 19:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
静岡大学・大学院の留学生へのメッセージ。
    コメント(1)