伝えなければ、「ない」のと同じ。

2017年01月19日 00:46 | 素晴らしい経営者 | 書評

この「経営者」の


考え方が


とても好きです。




ジャパネットたかた・創業者の


高田さん、初めての「自著」を読んでいます。

伝えなければ、「ない」のと同じ。



私は大きな会社を作ろうとか、

日本一の販売会社を作ろうとか、

そんな夢を抱いたり、目標を持ったりしたことは、一度もないんです。

毎日毎日

(中略)

自分の力の 300%を注ぎ込んで走り続けて来た。

その日、そのときをただ「今を生きてきた」。



とても素晴らしい考え方だと思います。


伝えなければ、「ない」のと同じ


地方創生なんてしなくても、

すでに地方にはいいものがたくさんありますよ。

知らないだけじゃないですか、

って思うんです。

(中略)

私は今の日本に何より求められているのは

「伝える力」だと思いました。



僕ら「はまぞう」が


いつもみなさんに言っていることです。


そして


「伝える力」には


2つの「ノウハウ」があると私は考えます。




(1) SNS、ブログなど、ネットを活用する力


そして...


(2) 正しく、魅力的に伝えるコンテンツを作成する力 (文章力、写真力)


です。



高田さんは


とても偉大な「ニッポンの経営者」のお一人です。


とても勉強になる一冊でした。


ぜひお読みください、おすすめです。




同じカテゴリー(素晴らしい経営者)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
伝えなければ、「ない」のと同じ。
    コメント(0)