舞阪のしらす加工工場を初見学! by 丸昌河合商店

2014年05月21日 00:00 | 浜松の食の魅力とは

「南浜名湖あそび隊!」イチローさんのご案内で、
URL http://shlakers.hamazo.tv/

舞阪のしらす加工工場を見学することができました。

お邪魔したのは

丸昌河合商店さん。
舞阪のしらす加工工場を初見学! by 丸昌河合商店
URL http://www.marumasakawai.jp/

水揚げされた

生しらすは
舞阪のしらす加工工場を初見学! by 丸昌河合商店

ほどなく、

「釜揚げしらす」に加工され、
舞阪のしらす加工工場を初見学! by 丸昌河合商店

「梱包」され、
舞阪のしらす加工工場を初見学! by 丸昌河合商店

全国に出荷されて行きます。

その「工程」はこの動画がわかり易いです。


ありがたく、お土産もいただき、
舞阪のしらす加工工場を初見学! by 丸昌河合商店

今晩は、「釜揚げしらすごはん」にしました。

無垢なままの「しらす」をごはんの上にたっぷりと乗せて、食べる。

こんな「贅沢」はありません。

この日本一の「しらす」の美味さを、

舞阪の方たちと発信してゆきたいと思っています。

丸昌河合商店さん、イチローさん、

ありがとうございました。


同じカテゴリー(浜松の食の魅力とは)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
舞阪のしらす加工工場を初見学! by 丸昌河合商店
    コメント(0)