磨け! 人間力

2011年12月05日 09:00 | ビジネスネタ

先日、藤枝でお会いした経営者の方からいただいた本がこれ。

磨け! 人間力

伊勢市でレストラン事業を行う、中村さんの講演を再録した一冊です。

中村文昭さん
http://www.kurofunet.com/fn/

100ページほどの本ですが、
この本のクライマックスは 45ページめから・・・
講演に出てくる人生の師匠は
田端俊久さん
http://www.kenjinjuku.jp/about/

返事は 0.2秒でしろ

頼まれごとは試されごと

やれない理由を先に言うな

田端さんの説く「ブランド意識」とは

他人の周波数に合わせる為の自己投資


要は、僕ら一人一人がやらなくてはいけないのは、

たった一つ、
人間力を高めること


なのです。

この本はウチの社員には皆に読ませたい。

絶対読んで欲しい。

そして僕は近いうちに

熊本・阿蘇の「賢人塾」に行きたい、と思います。


同じカテゴリー(ビジネスネタ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
磨け! 人間力
    コメント(0)