セキスイハイム かげやまモデル

本日は、湖西市梅田で。

セキスイハイム湖西オープンハウスで「はまぞうブロガー忘年会」です。

ご参加のブロガーさん、スペシャル・さんくすです。
感謝、感謝です。
みなさん、陰山英男先生はご存知ですか?

「賢い子供」を育てるメソッドに、定評があります。

「教育熱心な主婦」の方で知らない人はいないでしょう。

その陰山先生は、セキスイハイムさんとコラボして「かげやまモデル」を作っています。

子供が賢く育つ家なんてあるのか???・・・・

というわけで、主婦ブロガーさんが多くご参加いただきました。

セキスイハイム かげやまモデル
セキスイハイム かげやまモデル

角川店長も丁寧に説明いただきました。
セキスイハイム かげやまモデル
セキスイハイム かげやまモデル

その後、2つのグループに分かれ、「子供を賢く育てる」コツをみんなで話し合いました。

本当に参考になりました。

「かげやまモデル」を見て、
主婦の皆さんの話しを聞いて、感じたのはこの 2点。

子供を勉強させるには、「良い習慣」が大事。
自然と勉強が好きになれる仕掛けが「かげやまモデル」には詰まっている。
勉強が好きだから、勉強が習慣になって、結果、賢い子が育つ。


とは言え、何よりも親と子供のコミュニケーションは必須。

それがあって、この「かげやまモデル」は効果100倍になる。

普段は聞けない、お母さん方々のご意見を聞けて、
大変勉強になりました。

「かげやまモデル」は静岡西部地区ではこの「湖西」だけです。
「子供の教育」に気合入ったお母さんは絶対必見ですよちょき
一度見ておくと参考なると思います。

ちなみに、お食事は、末広鮨の特別コース、
最後は、又一庵のイタリアンロール「寿美(じゅび)ロール」をいただきました。
セキスイハイム かげやまモデル

最後に参加者みんなで「記念撮影」、
「はい、チーズちょき
セキスイハイム かげやまモデル

皆さん、本日はありがとうございました。






同じカテゴリー(はまぞう地元応援プロジェクト)の記事

この記事へのコメント
昨日は、ありがとうございます*^^*

ところどころに子供と
楽しめる「仕掛け」がいっぱい♪

こういった機会がなければ入ることが
できなかったと思い、感謝の気持ちでいっぱいです。

住提案、早速メモメモ・・・(笑)
ありがとうございます~♪
Posted by oliveolive at 2010年12月13日 09:17
昨日はありがとうございました。
この頃しょっちゅうお会いしてますよね(笑)

何気なく始めたブログですが、お友達が増えたり、仕事が変わったりとわたしの人生まで変えてしまいました ← 大げさ

これからもお世話になります。
Posted by やすよやすよ at 2010年12月13日 10:57
olive さん

こちらこそ、昨日はありがとうございました。

元気なお子さんお二人も、非常になじんでいらっしゃいました。

本当は子供さんたちに「ポコペン」を教えてあげたかったんですが・・・。

また今度、お揃いでどうぞ。
Posted by トッティトッティ at 2010年12月13日 15:40
やすよさん

こちらこそ、昨日はありがとうございました。

最近だけでも、やすよさんとは、何回もお会いしていますね。

また、いろいろやってゆきますので、お気軽にご参加くださいね。

今度はお子さんら連れでどうぞ。
Posted by トッティトッティ at 2010年12月13日 15:44
こんばんは。アンティークレースです。

昨日は、ありがとうございました_(._.)_
かげやまモデルのお家、とっても素敵でした♪
美味しいお寿司&スイーツも頂いて
親子ともども大変お世話になりました。

はまぞうを始めて、たくさんの方々に出会い・支えられて
本当に良かったと思っています。 感謝☆感謝

人と人との繋がりを大切をに・・・
これからも頑張ってブログ続けていきますね(^-^)
Posted by アンティークレースアンティークレース at 2010年12月13日 17:16
アンティークレース さま

昨日はありがとうございました。
コメントいただき、スペシャルさんくすです。

「感謝、感謝」が僕らのモットーです。

みんなで地元を盛り上げてゆけると嬉しいですね。

子供さんたちにもよろしく、です。
Posted by トッティトッティ at 2010年12月13日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
セキスイハイム かげやまモデル
    コメント(6)