中日新聞 拙コラム「静岡発こう読む」も 7年目へ。もはや「サザエさん」的長寿コラム? 笑

中日新聞・朝刊に
絶賛 (?) 連載中の
拙コラム
「静岡発こう読む」
今年で 7年目を迎えさせていただきました。


もはや
「サザエさん」的長寿コラムになっております。笑


今年 1年間、
この街の未来のために
引き続き、執筆させていただきます。
乞うご期待&よろしくご愛読ください。


今朝、通算75回目コラム
載せさせていただきました。


タイトルは
「アールセップ」です。


元日に発効した
「RCEP (アールセップ)」について書きました。

中日新聞 拙コラム「静岡発こう読む」も 7年目へ。もはや「サザエさん」的長寿コラム? 笑


僕は
ここ数年間で
見様 (みよう) 見真似で
「ベトナム製食品の日本への輸入」を
新規参入で取り組みして来ました。


やる前は
とても難易度高いと思われた
「輸入」「輸出」が
やってみると
そんなに難しいものではなかったのです。


多くの日本の人たちは
常に
「国内市場」だけを見て
商売をされています。


特に若い方たちは
もっともっと「海外」を見てほしいと思います。


日本は
様々な国々と
関税を削減/ 撤廃するための
「FTA (自由貿易協定)」
「EPA (経済連携協定)」
締結しています。
URL https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/fta/index.html


「グローバルビジネス」は
とても意義が大きく、尊いものがあると
僕は確信、実感しています。



なぜか。


ビジネスを通じて
確実に両国の
平和、経済発展、友情の深化に貢献、寄与できるからです。



仮に
「移動の自由が制限」されたとしても
双方にしっかりとした信頼と信用があれば、
今の時代、オンラインでも
何の問題もなく
ビジネスは進められます。

中日新聞 拙コラム「静岡発こう読む」も 7年目へ。もはや「サザエさん」的長寿コラム? 笑


そして
グローバルビジネスは
何よりもめっちゃ楽しい!!



英語を話せる、話せないも
全然関係ありません。


大胆に
勇気を持って
一歩を進めましょう。



行動、あるのみ、です!










同じカテゴリー(中日新聞「静岡発こう読む」)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
中日新聞 拙コラム「静岡発こう読む」も 7年目へ。もはや「サザエさん」的長寿コラム? 笑
    コメント(0)