Telkom大学「Career Days (就職フェア)」 2日目、やっぱ、インドネシアは「人材の宝庫」ですね。

Telkom (テルコム) 大学
「16th Career Days」
「Day 2」 (2日め)。
URL https://telkomuniversity.ac.id/


2日間、
ウチ (PT. WaGoMu Kreatif Asia) の担当として
笑顔で対応してくれた、PANITIA (パニティア) 君
まずは御礼を申し上げたいと思います。

Telkom大学「Career Days (就職フェア)」 2日目、やっぱ、インドネシアは「人材の宝庫」ですね。

パニティア君、
ありがとう!
君の笑顔は最高でした。笑
「内定」はもう出したので、いつでも「インターン」に来てくださいね。笑笑


今日は
弊社のプレゼンセッションもありました。

Telkom大学「Career Days (就職フェア)」 2日目、やっぱ、インドネシアは「人材の宝庫」ですね。
Telkom大学「Career Days (就職フェア)」 2日目、やっぱ、インドネシアは「人材の宝庫」ですね。
Telkom大学「Career Days (就職フェア)」 2日目、やっぱ、インドネシアは「人材の宝庫」ですね。


そして
今日もたくさんの「タレントたち」と出会うことができました。


中には
今月 (10月) に入学したばかりの
「1年生学生」が
何か経験したい、と動いている子もいました。


Telkom大学「Career Days (就職フェア)」 2日目、やっぱ、インドネシアは「人材の宝庫」ですね。

この学生も
笑顔が素晴らしいんですよね。

Telkom大学「Career Days (就職フェア)」 2日目、やっぱ、インドネシアは「人材の宝庫」ですね。

そうです、生きていく上で
もしかして一番大事なことは
何より「笑顔」なのかもしれません。



真剣にそう思いつつ、
この学生もきっと
来月にはウチでアルバイトをしていることでしょう。



そして
他社のプレゼンもワクワクするものばかりで
この国のイメージを一新するにふさわしい内容でした。



インドネシアの
「スマートシティ」の話しも出て来るし、

Telkom大学「Career Days (就職フェア)」 2日目、やっぱ、インドネシアは「人材の宝庫」ですね。


「第四次産業革命で
勝ち抜く会社の条件」
として
こんな説明もされていました。

Telkom大学「Career Days (就職フェア)」 2日目、やっぱ、インドネシアは「人材の宝庫」ですね。


そして
アフリカのザンビアからも
Jobbie
ITエンジニア人材を求めて、ここまで来ていました。

Telkom大学「Career Days (就職フェア)」 2日目、やっぱ、インドネシアは「人材の宝庫」ですね。


ITの世界も
サッカーのそれと同じなのです。


スキルや技術がある人材は
世界中から
「三顧の礼」をもって迎えてもらえるのです。



逆に
企業の立場から見れば
世界中から人材を争奪し合う時代なのです。



この秋、弊社のほうでは
先日のパジャジャラン大学 (UNPAD)
この Telkom (テルコム) 大学の「フェア」に出展しました。



ぜひ日本国内のIT企業も
「バンドン」に足を運び、
人材を見つけに来てください。
トライしてみる価値は十分にあるはずです。



この魅力をもっと多くの企業様と「共有」できればと思います。
ご興味、関心お持ちの皆さま、お気軽にお声かけください。






















同じカテゴリー(インドネシア)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Telkom大学「Career Days (就職フェア)」 2日目、やっぱ、インドネシアは「人材の宝庫」ですね。
    コメント(0)