静岡県とインドネシア西ジャワ州の友情は続きます。留学生のアルヴィン君も日イ友好の「宝物」です。

インドネシア西ジャワ州政府の皆さんが
このたび来浜されました。


浜松インドネシア友好協会の皆さまが主催された
「ウェルカムパーティ (Slamat datang party buat Delegasi Provinsi Jawa Barat)」
僕も参加させていただきました。


海外からのご訪問を
おもてなしするのは
コロナ後、初めてのことで
本当に久しぶりでした。


でも
やっぱり
こういう国際交流は良いですね。



人が動いて
人が出会った時に、
やはり「何か」が生まれます。



今日は
静岡大学のインドネシア人留学生、アルヴィン君と
初めてゆっくりお話しすることができました。


静岡県とインドネシア西ジャワ州の友情は続きます。留学生のアルヴィン君も日イ友好の「宝物」です。


思っていた通りに
素晴らしい、野心を持った若者でした。



アルヴィン君
「僕は
起業家になりたいんです。」



佐野
「とってもいいね!
僕は
アルヴィン君を応援するから
必ずやってみなさい。」



アルヴィン君
「なんで、佐野さんは
僕を応援してくれるんですか?」



佐野
「僕は
君たちのような若者たちと一緒に
事業するのが好きなんだよ。
そして必ず君たちに成功してほしいんだ。」



投資もするし、
(できれば) 一緒に事業をやりたいし、
必ず成功者になってほしいな。


静岡県とインドネシア西ジャワ州の友情は続きます。留学生のアルヴィン君も日イ友好の「宝物」です。

Mr. Rachmat (ラフマット) さん (西ジャワ州 労働・移民局長)、
Mr. Hendra (ヘンドラ) さん (西ジャワ州 労働・移民局 雇用拡大・移民課長)、
Ms. Palupi (パルピ) さん (西ジャワ州 自治局 協力課長)、
Ms. Sastie (サスティ) さん (西ジャワ州 観光文化局 プロモーション課)、
Mr. Adhy (アディ) さん (西ジャワ州 自治局 国際交流担当)、
西ジャワ州政府の皆さん、
浜松に寄ってくれて
ありがとうございます。
もう少し日本滞在を楽しみつつ、
お気をつけて、バンドンにお帰りくださいね。
Have a nice trip!

静岡県とインドネシア西ジャワ州の友情は続きます。留学生のアルヴィン君も日イ友好の「宝物」です。

静岡県とインドネシア西ジャワ州の友情は続きます。留学生のアルヴィン君も日イ友好の「宝物」です。

静岡県とインドネシア西ジャワ州の友情は続きます。留学生のアルヴィン君も日イ友好の「宝物」です。


僕も一言挨拶させていただきました。

静岡県とインドネシア西ジャワ州の友情は続きます。留学生のアルヴィン君も日イ友好の「宝物」です。

バンドンは
「革の名産地」ですが、
僕たちは「バンドンレザー」を使った新ブランドを
新たに創り、立ち上げることにしました。



9月には
バンドンを訪れ、
いろいろな工房、作家と会ってみます。


自分ができる範囲で、
バンドンに投資をし、
「バンドンレザー」で
面白いことをやってみようと思います。
愛するバンドンのために
いろいろ考えてみます!








同じカテゴリー(インドネシア)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
静岡県とインドネシア西ジャワ州の友情は続きます。留学生のアルヴィン君も日イ友好の「宝物」です。
    コメント(0)