新潟県の県紙 "新潟日報" に少し掲載いただきました。

先日、新潟県の県紙、
"新潟日報" の鶴巻論説委員の取材を受けました。



こんな風に
"記事" にしていただきました。

新潟県の県紙 新潟日報 に少し掲載いただきました。
コピーライト新潟日報社
URL http://www.niigata-nippo.co.jp/opinion/zahyojiku/20180807410971.html


僕たち当事者にとって、
"静岡県" が他よりも進んでいる、などとはとても思えません。


正直、この国は
いろいろな "レイヤー" で "人手不足" 問題が
顕在化しています。



"単純労働者" の人手不足ばかりが強調されがちですが、
問題は決してそれだけではありません。



ITエンジニア、AI人材、データサイエンティスト、マネジメント...


自分の町に住む "高度人材 (留学生)" を
地元の企業はもっともっとうまく活用してゆくと良いと思います。



"静岡県" も "新潟県" も
もっと産官学連携して、
彼らが活躍できる "環境" を整備してゆきたいですね。

タグ :新潟日報

同じカテゴリー(静岡大学 ABP (ASIA BRIDGE PROGRAM))の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新潟県の県紙 "新潟日報" に少し掲載いただきました。
    コメント(0)