今年の夏はフィリピン・ダバオへ行くぞ。

2017年06月19日 23:02 | フィリピン

グローバル人財サポート浜松堀さん
来てくれました。
今年の夏はフィリピン・ダバオへ行くぞ。


堀さんがされていることは、
アジアの若者人材づくり。

それら「人材づくり」を通じてこの町の明日を明るいものにする。

一にも、二にも
「人づくり」。


決して「大きなこと」ではなく、
目の前のその若者をサポートし、いい人材に育て上げる。


その堀さんが
熱くおっしゃる。


「佐野さん、フィリピンが熱いのよ。」

「ドゥテルテといつか飲み仲間になりたいでしょー。」


実に魅力的で、野心的なテーマである。笑


今年の夏、僕もフィリピン、ダバオに行ってみようと思う。


「フィリピン」は
もはや「アジアの病人」ではない。
「アジアの希望の星」だ。


フィリピン人の看護師や介護福祉士の受け入れも進んでいます。
この国の「超高齢化」の問題、
フィリピンの方たちが助けてくれる可能性は高い
と思います。


世界は、
アジアは、
日々、確実に成長しています。


乗り遅れてはいけません。

















同じカテゴリー(フィリピン)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年の夏はフィリピン・ダバオへ行くぞ。
    コメント(0)