成田空港に「祈る場所 (Prayer Room)」はあるか?

「空港」にいると、

つい

「祈る場所」を探すのが

習慣になっています。

イミグレを終え、

フライトを待つまでの 30分以上の「待ち時間」...

ムスリムの方にとっては

「祈りたい」時間
でもあります。

普通の「国際空港」であれば、

近くに

「Prayer Room」があるものです。

でも、

日本が誇る玄関、「新東京国際空港 (Narita)」には

ご覧の通り、
成田空港に「祈る場所 (Prayer Room)」はあるか?

この「図面」のどこにも

「Prayer Room」はないのです。

コンシェルジュの方に聞いてみました。

「本館の 1階まで戻らないとないんです...。」

つまり、

「ない」のです。

彼女は

よっぽどムスリムにも見えない僕が

「Prayer Room」の場所を聞いたことに

若干の驚きがあったようでしたが...。ガーン

成田空港には

「サテライト」にも

ぜひ「Prayer Room (礼拝所)」の整備を図ってほしいと思います。


ちなみに

今、

ジャカルタのホテルにチェックインしましたが、

「部屋」の「天井」には
成田空港に「祈る場所 (Prayer Room)」はあるか?

やはり

「キブラ」表示がちゃんとありますね。
成田空港に「祈る場所 (Prayer Room)」はあるか?

さすがです。笑







同じカテゴリー(モスク見学、礼拝所(礼拝室)見学)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
成田空港に「祈る場所 (Prayer Room)」はあるか?
    コメント(0)