東アジア最大のモスク、東京ジャーミィ (Tokyo Camii) を見学しました。

東京に住むイスラムの方は


ここに集まり、


「お祈り」をします。



(小田急線、地下鉄千代田線) 代々木上原にある、


東アジア最大のモスク、


「東京ジャーミィ」


行って来ました。

東アジア最大のモスク、東京ジャーミィ (Tokyo Camii) を見学しました。
URL http://www.tokyocamii.org/ja/




「ミナレット Minaret (尖塔)」


「ドーム Dome」


実に圧巻です。

東アジア最大のモスク、東京ジャーミィ (Tokyo Camii) を見学しました。


建物は


伝統的な


オスマン様式。


建物内部も


とても見ごたえがあります。
東アジア最大のモスク、東京ジャーミィ (Tokyo Camii) を見学しました。



女性がお祈り場所は


この3F
東アジア最大のモスク、東京ジャーミィ (Tokyo Camii) を見学しました。



「ミフラーブ Mihrab」
東アジア最大のモスク、東京ジャーミィ (Tokyo Camii) を見学しました。



このモスクは、


最大で


2,000人の方が「お祈り」可能です。

東アジア最大のモスク、東京ジャーミィ (Tokyo Camii) を見学しました。


これが


「ウドゥ Wudu」する場所。

東アジア最大のモスク、東京ジャーミィ (Tokyo Camii) を見学しました。



この日は


ちょうど


「金曜礼拝」の日でしたので、


終わった後に、


「お昼」の提供がありました。

東アジア最大のモスク、東京ジャーミィ (Tokyo Camii) を見学しました。

東アジア最大のモスク、東京ジャーミィ (Tokyo Camii) を見学しました。


「モスク」は


どの国にあっても


常に


ムスリムの方が集まり、


コミュニケーションする「場所」です。


「東京ジャーミィ」は


日本人でも


誰でも気軽に見学ができます。


東アジア最大のモスク、東京ジャーミィ (Tokyo Camii) を見学しました。
東アジア最大のモスク、東京ジャーミィ (Tokyo Camii) を見学しました。


ぜひ、この素晴らしいモスクを


多くの日本人の方にも


見ていただきたいですね。


同時に


「イスラム文化」も


いろいろと学べる場所です。


ぜひ足を運んでみてください。


東京ジャーミィ
Adress: 〒151-0065 東京都渋谷区大山町1-19
TEL: +81-(0)3-5790-0760
URL http://www.japantimes.co.jp/community/2014/06/23/
東アジア最大のモスク、東京ジャーミィ (Tokyo Camii) を見学しました。






















同じカテゴリー(ムスリム)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東アジア最大のモスク、東京ジャーミィ (Tokyo Camii) を見学しました。
    コメント(0)