「インバウンド」に燃えた 2014年。

2014年12月29日 22:50 | VISIT JAPAN (インバウンド)

今年は

「インバウンド (訪日客UP)」に燃えた 1年でした。
「インバウンド」に燃えた 2014年。

地域活性 (「浜松」の復権) のためにも

「インバウンドへの対応と強化」は大事だったからです。

いろんなアジアにたくさん出張して、
「インバウンド」に燃えた 2014年。

いろんな方に会い、
「インバウンド」に燃えた 2014年。

いろいろと意見交換を重ねました。
「インバウンド」に燃えた 2014年。

自分なりに

「意見」や「考え方」、「戦略」をまとめ、

いろんな「講演」の機会をもらい、

「意見発表」もさせてもらいました。

国土交通省 中部運輸局 「昇龍道シンポジウム」
「インバウンド」に燃えた 2014年。
「インバウンド」に燃えた 2014年。
URL http://www.chunichi.co.jp/k/shoryudo/sympo-hamamatsu/index2.html

浜松市主催 免税店対応インバウンドセミナー
「インバウンド」に燃えた 2014年。
「インバウンド」に燃えた 2014年。
URL http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/shise/koho/koho/hodohappyo/h26/8/documents/201408250201.pdf

国内のイベントはもちろん
「インバウンド」に燃えた 2014年。

タイの TITF (国際旅行フェア #14)や、
「インバウンド」に燃えた 2014年。

台湾の ITF (台北国際旅展)にも出向き、
「インバウンド」に燃えた 2014年。

「浜松市」ブースの「応援」を

頼まれてもいないのに、(笑)

しました。

「浜松 インバウンド」の「先輩」である、

「iN HAMAMATSU」さんとも
「インバウンド」に燃えた 2014年。
URL http://www.inhamamatsu.com/

いろんな「仕掛け」を行い、
「インバウンド」に燃えた 2014年。

「地元の環境整備」を進めました。

うん。

正直、思った以上に、

この1年間で、

「地元」の「インバウンド」、

動き出してくれたな、と思います。

まさか、

遠鉄さんの空港直行バス「e-wing」車内に

Wi-Fi が整備されるとは思ってなかったですもん。
「インバウンド」に燃えた 2014年。

いよいよ

来年は

「浜松」も「インバウンド」に向け、

さらに大きく「歩」を進めてゆくことでしょう。


そして

個人的には

先日のブログでも書きましたように

「静岡市」と「静岡県」をも応援してゆき、

中部運輸局の

「VJ (ビジット・ジャパン) 地方連携事業」

官民一体で動かしてゆきたいなと思っています。

地元のインバウンド関連者のみなさん、

今年 1年、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

ともに大きく、進めてゆきましょう。
「インバウンド」に燃えた 2014年。
URL http://www.c-point.co.th/











同じカテゴリー(VISIT JAPAN (インバウンド))の記事

この記事へのコメント
佐野さん

今年は、よ〜く動きましたよね。(←移動距離 笑)
おかげ様で、iN HAMAもやっと“仕事”をさせてもらえる地点にたどり着いた気がします。
来年も、みなさんと一緒に、地道だけど勢いをもって進めて行きたいですね。

静岡市、静岡県全地域、そして昇龍道地域の方々と、協力できる体制を私も望んでいます。
引き続きよろしくお願いします。
Posted by iku32iku32 at 2014年12月30日 13:46
三井さん

今年 1年、ありがとうございました。

「インバウンド」は楽しいですねー。

「アジア」の奥深さも体感できた 1年でした。

2015年も力を合わせて、大きな「波」にしてゆきましょう。

一層のお力添え、よろしくお願いいたします。
Posted by トッティトッティ at 2014年12月31日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「インバウンド」に燃えた 2014年。
    コメント(2)