「インバウンド」も、「地域活性」も、結局は「人づくり」なのです。

「雨」の天気予報だったのに、

「雨」は降らず、

「くもり」でしたが、

超気持ちのいい~「三ヶ日みかん狩り」になりました。
「インバウンド」も、「地域活性」も、結局は「人づくり」なのです。
「インバウンド」も、「地域活性」も、結局は「人づくり」なのです。

浜松の「インバウンド」をリードする、iN HAMAMATSU.com さんと
URL http://www.inhamamatsu.com/

新しい「農家」像をクリエイトする、マル敬 外山農園さんと
「インバウンド」も、「地域活性」も、結局は「人づくり」なのです。

コラボして、

実現できた、今回の「みかん狩り」企画。

参加者も、

我らが主催者も....

誰もが、笑顔
「インバウンド」も、「地域活性」も、結局は「人づくり」なのです。

笑顔
「インバウンド」も、「地域活性」も、結局は「人づくり」なのです。

良いイベントでした。

この「イベント」が目指す「想い」は、

主宰者である、三井さんのブログに詳しく書かれています。
URL http://inhama.hamazo.tv/e5601116.html

今回、僕は初参加させてもらいましたが、

「やっぱ、このイベントは絶対に継続させなくては。」と実感しました。
「インバウンド」も、「地域活性」も、結局は「人づくり」なのです。

「地域活性」も

「インバウンド (日本を訪れる外国人観光客の誘致)」も

人づくり」が本当に大事なのです。

TDL (ディズニー) もそうですが、

高いレベルの「キャスト」がいなかったら、

「最高の感動」など、提供できません。

そう、

「地域間格差」とは

最後は「人」と「人」の「勝負」
なのです。

今回、この「イベント」で、

すごい才能の若者を発見もしました。

田中君と、
「インバウンド」も、「地域活性」も、結局は「人づくり」なのです。

瀬戸君です。
「インバウンド」も、「地域活性」も、結局は「人づくり」なのです。

これだけ、英語でコミュニケーションできる若者は

実に清々しい!

こういう才能溢れる若者が

「浜松」にいるんですね。

素晴らしい!!

地域社会は、

彼らの才能を発揮してもらうための「職場」、「チャンス」を用意してあげるべき
でしょう。
「インバウンド」も、「地域活性」も、結局は「人づくり」なのです。

そして、

森さんです。

森さんは言ってました。

「この夏、知床に行って、インバウンドパッションをとても感じた。」と。

「浜松」もそうならないとマズイ、と思ってくれたようです。

そんな「想い」で

今回のイベントに参加してくれました。

要は、

この「イベント (What's HAMAMATSU)」を通じ、

地域の「インバウンド熱」が高まり、

「人づくり」が出来てゆくんだと再確認した
のです。

これが出来なかったら、

どんなに「箱モノ」が出来ても、

「インバウンドインフラ」が整っても、

「地域間競争」には負けてしまうのです。

そう、

僕らのイベントは

そんな「使命」を果たすべく、

地域のためにインバウンド推進 (振興) に役立ってゆきたいですね。
「インバウンド」も、「地域活性」も、結局は「人づくり」なのです。

引き続き、iN HAMAMATSU.com さんたちと一緒に進めてゆきます。

コラボされたい方たちはぜひオファーくださいね。

お待ちしています。

最後に、

マル敬 外山農園の外山さん

本当にありがとうございました。

ウチの若いメンバーを、

これからもよろしく可愛がってあげてください。

そして、ご参加いただいたみなさん

本当にありがとうございました。

これからも気軽に参加いただき、

外国の方とのコミュニケーション、ふれあいを楽しんでゆきましょう。

皆さん、お疲れさまでした!

「来年」もやりましょうね~!
「インバウンド」も、「地域活性」も、結局は「人づくり」なのです。








同じカテゴリー(農家の方へ)の記事

この記事へのコメント
佐野さん
ご協力ありがとうございました。
お書きになった通りですね。

継続していきます。
Posted by iku32iku32 at 2014年11月03日 16:57
三井さん

また一緒にやってゆきましょう。

ぜひ継続させてください、今後ともよろしくです。
Posted by トッティトッティ at 2014年11月10日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「インバウンド」も、「地域活性」も、結局は「人づくり」なのです。
    コメント(2)