農家たちよ、「加工食品で世界に挑む」準備に今、取り掛かろう!

「インバウンド」とともに、

安倍政権が「気合いを入れてる」国策プロジェクトが

「農産物&食品」の「輸出」です。

つまり、

海外への販路拡大ですね。

「日本の農産物輸出」は今までとても弱かった!

今まで

「日本の農産物」の輸出額 (2013年) は 4,848億円 (46億 1,800万ドル )。

国は

2020年までに

この輸出額を 今の 2倍近い「1兆円」に拡大する予定です。


そして、

世界の人口は

今 70億人。

2050年には 約96億人になると予想されています。

「世界の食市場」はまだまだ拡大するのです。

「ニッポンの農業が成長産業だ」と言われる理由は

そういった理由からです。

「2020年までに農産物品の輸出額は 1兆円」になるのです。

その内訳を「品目別」に見てみると.....
農家たちよ、「加工食品で世界に挑む」準備に今、取り掛かろう!
1. 加工食品 5,000億円
2. 水産物 3,500億円
3. コメ (日本酒含む) 600億円
4. 青果物 250億円
5. 牛肉 250億円
6. 茶 150億円

このように手続きます。

農家は

「加工食品」化にどんどん挑戦しなくてはいけません。

「自信の加工食品」ができたら、

「世界への海外展開 (輸出)」を実行していく
のです。

おや。
農家たちよ、「加工食品で世界に挑む」準備に今、取り掛かろう!
URL http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/nousei/event/kaigaishiensn.html

これは「いいセミナー」ですね。

「静銀」さんが

「JETRO (ジェトロ)」と、浜松市と組んで、

来る 10月 9日に、

「日本食材海外輸出セミナー」を開催します。

「農家」のみなさんへ。

もはや「国内市場」だけを見ていてはいけません。

これがラストチャンス。

今なら遅くない。

「海外展開 (販路開拓)」は遠い話しじゃ、ないんです。

特に若い世代の農家の方こそ、

どんどんやっていきましょう。

僕たちと一緒に今、行きましょ。



同じカテゴリー(農家の方へ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
農家たちよ、「加工食品で世界に挑む」準備に今、取り掛かろう!
    コメント(0)