「昇龍道」シンポジウムで 特別講演&パネリスト登壇します

日本の「観光」は向こう 10年で

ダイナミックに変わります!


昨年初めて「訪日客」は「年間 1,000万人」を突破しました。

その「訪日客」、2020年までに「今の倍」、「2,000万人」になります。

国は 2008年に「国土交通省」の下に、「観光庁」を作り、

「日本を観光立国」にすべく、

「VISIT JAPAN」(外国人観光客誘致、いわゆる「インバウンド」のこと) 政策を推進、実行しています。


「観光庁」だけでなく、

「道路行政」をしている「地方運輸局」でも「インバウンド」政策を推し進めています。

「国交省 中部運輸局」と「北陸信越運輸局」は

「昇龍道プロジェクト」というプロジェクト名で

「外国人観光客誘致」に取り組んでいます。
URL http://go-centraljapan.jp/ja/special/shoryudo/index.html
URL http://wwwtb.mlit.go.jp/chubu/kikaku/syoryudo/index.html

そして、今度、中日新聞さん主催で

その「昇龍道プロジェクト」の「インバウンドシンポジウム」が

7/16 (水) 13:25 ~ アクトシティ浜松で開催
されます。
「昇龍道」シンポジウムで 特別講演&パネリスト登壇します
URL http://www.chukeiren.or.jp/information/2014/06/-6-in-716.html

そして、僕も、僭越ながら、

このシンポジウム

特別講演とパネリストで登壇させていただくことになりました。

「講演」のタイトルは

「多言語での情報発信を急げ! ~外国人観光客を呼べる情報発信のポイント~」

と題して。

「パネルディスカッション」では

「外国人観光客誘致に必要な課題と方向性~静岡県・浜松市が果たすべき役割を考える~」

と題してやるそうです。

「浜松のインバウンド」はまだまだこれからなんですが、

僕はこの「シンポジウム」がきっかけになって

「体制整備」が進んでゆくようになれば、
と思っています。

それを、強く願っています。

この先 20年、

全ての産業は「観光化」してゆくのです!

「観光化」できない業界、業種、会社は

取り残されてゆき、確実に「売上」と「顧客」を失うのです。

ご来場者に少しでも「刺激」と「示唆」をご提供できたらと思っています。ウィンク

7月16日 (水) ぜひ聴きにいらしてください。
「昇龍道」シンポジウムで 特別講演&パネリスト登壇します

聴講のお申込みはこちらのページから。
(なお、申込み受付は 6/16 からだそうです。)
「昇龍道」シンポジウムで 特別講演&パネリスト登壇します


同じカテゴリー(浜松・地域活性)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「昇龍道」シンポジウムで 特別講演&パネリスト登壇します
    コメント(0)