僕たちの新規事業はコロナがどんなになっても、誰も止められない。笑

今日は
池ちゃんと一緒に
宅配クック123の
「加盟店研修」に来ています。

僕たちの新規事業はコロナがどんなになっても、誰も止められない。笑


新しい年になったけど
世界中が
Covid-19に
やられています。


そう、
誰もが2021年が
希望的な 1年になると期待してたけど
現実は全くそうでないですね。



僕ら 経営者は
何を言っても
こんな中でも
「新しい経営」を模索し、
実行してゆくしかない
のです。



経営者は孤独だ、とか
そういう問題じゃないよね。



僕は経営者である以上、
何を言っても
「コロナに負けない強い経営を実行し続けるしかない」のです。



そして
それは「政府」や「自治体」に頼ることなどではない
自分たちの力 (判断と実行) で
進んでゆくしかない
のです。



なので、
「補助金」とか
そういうのを期待するのはもう止めて
自分を信じて行動するしかないよね。



そして、
弊社の新規事業 (高齢者向け弁当宅配事業) は
コロナとか、関係なく、日々進んでゆき、
今日も明日も、「加盟店研修」があるのです。



正直、コロナくらいで
止まったりするわけにはいかないのです。



僕らがこの事業に取り組むのは
愛知県みよし市、愛知郡東郷町になります。

僕たちの新規事業はコロナがどんなになっても、誰も止められない。笑
URL http://takuhaicook123.jp/


この地域の高齢者の皆さまのために
食事を通じて力になれることを
僕も、池ちゃんも
心から嬉しく思っています。



この分野 (高齢者向け弁当宅配) で
既にご実績のある
この「宅配クック123」ブランドに参画できることは
楽しみしかありません。


僕たちの新規事業はコロナがどんなになっても、誰も止められない。笑


日本の社会は
今後、益々
高齢化社会が進んでゆきます。



この日本全国共通の課題に
直接向き合えること、
そして
力になれることは
ほんと楽しみしかありません。



今日の
「加盟店研修」でも
改めて初めて聞くことばかりの
新鮮なことばかりでした。


愛知県みよし市に
店舗を構えるこの事業、
全部で
投資額は 1,500万ほど
でしょうか。


地元金融機関様から資金を借りて
自分の事業発展のために役立ててゆく。



事業を成長・発展させ、
借入をしっかり毎月返し、
雇用を確保し、さらに増やし、
最終的に儲けを出し、ちゃんと納税してゆく。



今回の借入を
そのために活用させていただくことを約束いたします。



そのためにも
僕たちはこの事業でしっかり結果を出し、
ちゃんと会社を成長、発展させなくてはいけません。



そして
僕たちの成長、発展の暁には
いつも地元の金融機関様の存在、ご支援がある
わけで
これこそ、地域金融機関の普遍な存在意義でもあり、
ネットバンクとかではこうは行かないのです。



今日の
「加盟店研修」でも
他の 2人の経営者の方とご一緒になりました。


こういう経営者同士の
「横」の幅が広がるのも
ほんと嬉しいことで。


今回の3社はいずれもが
まさに「異業種参入」であり、
みんな別の業界業種ってのも
いかにもフランチャイズらしいところです。



そうなんですよね。


「はまぞう」だからって
「はまぞう」だけやってて、
このコロナ禍を乗り切れるわけじゃないのです。



いや、むしろ、それで乗り切れるんなら
人生、苦労しないですよね。



『進化論』を唱えた
チャールズ・ダーウィンの
あの名言をここでもう一度共有しましょう。


最も強い者が生き残るのではなく、
最も賢い者が生き延びるのでもない。
唯一、生き残るのは変化できる者である。



僕は池田君と
この事業を成功させ
日本の高齢化問題に必ずや貢献、寄与してまいります


僕たちの新規事業はコロナがどんなになっても、誰も止められない。笑


2021年
株式会社はまぞうは
コロナに負けない、強い経営を志向し、実践してゆきます。



池ちゃん、
一丁やろか、行くぞ。



今日の名曲
Hallelujah by Leonard Cohen


同じカテゴリー(企業経営)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
僕たちの新規事業はコロナがどんなになっても、誰も止められない。笑
    コメント(0)