静岡理工科大学の「公開講座」で講演しました。

2014年05月03日 23:07 | 講演記録

今日は、静岡理工科大学の「公開講座」で講演いたしました。
静岡理工科大学の「公開講座」で講演しました。
URL http://www.sist.ac.jp/lec/000001.html

テーマは

「中小企業の未来を考える」
静岡理工科大学の「公開講座」で講演しました。

第1部を 自分が話し、
静岡理工科大学の「公開講座」で講演しました。

第2部は

法政大学大学院の坂本光司教授。
静岡理工科大学の「公開講座」で講演しました。

あの....
日本でいちばん大切にしたい会社」の著者、坂本先生です。
URL http://www.taisetu-taisyo.com/
静岡理工科大学の「公開講座」で講演しました。

今日は

敢えて、「U-30」向けの熱いメッセージにしました。


「会場」は 100名ほどでしたが、

そのうち、「U-30」の方はたった 4名だけ。

僕は 42歳ですが、

この僕ら世代が

「U-30」の方たちにメッセージすることに意味があると思っています。

これから、さらに大変な時代だからこそ、

ニッポン人、みんな、智慧と工夫と実行力、スピードで「価値創造」をしていかなくちゃいけない。

「僕らなら必ずやれる!」って思っています。

でも、

坂本先生のお話しは大変、示唆に満ちた内容でした。

やはり素晴らしかったです。

本も読ませていただきます。

今日は、理工科大学のみなさん、ありがとうございました。

今後もよろしくお願いいたします。


同じカテゴリー(講演記録)の記事

この記事へのコメント
講演、お疲れ様でした。
学生や20代の方などのU-30の方向けのお話だったため、とても興味深かったです。
また思っていたよりも堅苦しくなく、比較的リラックスして聞く事ができました。
ありがとうございました。
Posted by 璃宇璃宇 at 2014年05月04日 17:24
おぉ、村上ちゃん。

昨日はありがとう!

楽しんでくれた??

昨日は「4人」のために話したからねー。

これからも、よろしく頼みますよー。
Posted by トッティトッティ at 2014年05月04日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
静岡理工科大学の「公開講座」で講演しました。
    コメント(2)