「人生はいつだって有言実行だ。」@ミズベリング遠江 遠江宣言会議

2018年02月27日 22:22 | 講演記録 | SDGs | ドローン

今日は
「ミズベリング遠江」
「遠江宣言会議」がありました。


若い方たちが
恐れることなく
どんどんチャレンジできる街でなくてはいけませんね。



「地方」と「東京」の
一番の違いって、
「地方」が「東京」に勝る一番の魅力って、これだと思います。



そういう意味で
「国土交通省」が
「ミズベリング」という形で
「地方のチャレンジ」を後押ししてくれようとしているのだと思います。


なので、
我々ももっと
大胆に仕掛けて行っていいと思います。



「地方」ならではの「スモールさ」でなく
「大胆に」「大きく」仕掛けてゆきたいですね。



今日は僕も
プレゼンさせていただきましたが、
全然「大胆さ」が足りない。


もっとWired的に
イーロン・マスク的に
恐れずに、大胆に着想したい。



でも、他のプレゼンターの皆さまの「宣言」、
いずれも素晴らしい内容でした。



菊川を盛り上げる、
#team439 の宇佐美さん。

もちろん、「はまぞうブロガー」でもあります。
URL http://carshopidea.hamazo.tv/
「人生はいつだって有言実行だ。」@ミズベリング遠江  遠江宣言会議


何事も恐れない彼の行動力、着想は
◎ (二重丸) です。


「人生はいつだって有言実行だ。」@ミズベリング遠江  遠江宣言会議


「はまぞう」は
菊川市、#team439 の活動を応援します!




この街をドローンのメッカに、と
真剣に目論むふじのくにSKYイノベーションの小栗さん。


#遠江ミズベリング #天竜川ミズベリング #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA




この街を「ドローン」のメッカに、は
僕たちの「合言葉」でもあります。


「人生はいつだって有言実行だ。」@ミズベリング遠江  遠江宣言会議


この町は「新産業創出」に
いつも真剣で、チャレンジング (やり続ける) でなくてはいけません。



「同志」として
小栗さんとグイグイ進めてゆきます。
僕たちにご期待ください。




そして
最後に袋井の倉田さん。

「人生はいつだって有言実行だ。」@ミズベリング遠江  遠江宣言会議


一般社団法人ふくろいコミクスの
代表理事を務めます。



もちろん
「はまぞうブロガー」
でもあります。
URL http://fukuroicomix.hamazo.tv/


キャッチフレーズに
「建築・アート・まちを軸とし、すべての人に表現の機会を、
地域の“デザイン力”を高め、創造力豊かなまちづくりを」掲げ、
様々な地域活性の文化活動に取り組んでおられます。



素晴らしいご活動です。


「はまぞう」は
ふくろいコミクス の活動を応援します!


「人生はいつだって有言実行だ。」@ミズベリング遠江  遠江宣言会議


「ミズベリング」の登壇を通じ、
こういう地域の仕掛け人の皆さんと出会えたことが
一番良かったことです。


「人生はいつだって有言実行だ。」@ミズベリング遠江  遠江宣言会議



これから仲間たちと
本格的に「天竜川ドローン作戦」を実行してゆきます。



人生はいつだって
「有言実行」あるのみです。



「天竜川」を
「ドローンの聖地」にしましょう。



井柳さん、藤田さん、
3/31 はどうぞ、よろしくお願いいたします。


#天竜川ミズベリング #遠江ミズベリング #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



















同じカテゴリー(講演記録)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「人生はいつだって有言実行だ。」@ミズベリング遠江 遠江宣言会議
    コメント(0)