伊勢湾(伊良湖)フェリーに乗って、「お伊勢参り」に行こう。

子どもの時以来、

伊勢湾フェリーに乗りました。
【伊勢湾フェリー ホームページ】 http://www.isewanferry.co.jp/

伊良湖から鳥羽まで 1時間。

改めて「乗ってみて」、

浜松も、これは「大事にしないといけないインフラだ」と思いました。

「伊勢」に行くのに、「高速」で、「名古屋」回って行くのは結構しんどい。

「四日市」や「岡崎」辺りは絶対に渋滞になるし、

なかなか気軽に「お伊勢さん」には行けないものです。

でも、この「フェリー」を使えば、

「早い!」「快適!」、「最高!」です。

静岡県人はもちろん、関東の人もどんどん使ったほうがいいです!

「クルマ」はすぐに渋滞するけど、

「海は絶対に渋滞しない」からね。あはは

東の人が「お伊勢さん」に行くには

絶対にお勧めの「近道」です。
伊勢湾(伊良湖)フェリーに乗って、「お伊勢参り」に行こう。

ぜひ、ご利用くださいね。

お勧めのポイントは....
1子どもたちも心っから楽しめます!
「船旅」はなかなかいいですよ~。
伊勢湾(伊良湖)フェリーに乗って、「お伊勢参り」に行こう。
「船酔い」の心配は一切無用、全然、揺れません!

2「クルマ」と一緒に行けるのが何よりです!
伊勢湾(伊良湖)フェリーに乗って、「お伊勢参り」に行こう。
大体 40台、50台、一度に乗るそうです。
伊勢湾(伊良湖)フェリーに乗って、「お伊勢参り」に行こう。
伊勢湾(伊良湖)フェリーに乗って、「お伊勢参り」に行こう。

3「船」はすごくキレイ。「船旅」は快適です!
「風」を感じるも良し、
伊勢湾(伊良湖)フェリーに乗って、「お伊勢参り」に行こう。
テレビを見るも、「眠る」も良し!
伊勢湾(伊良湖)フェリーに乗って、「お伊勢参り」に行こう。
「ショップ」も充実です!
伊勢湾(伊良湖)フェリーに乗って、「お伊勢参り」に行こう。

41時間の航行はホントにあっという間。
「運転手」にとってこの 1時間の「休息」は嬉しいです。
途中、いろんな「発見」があります。
伊勢湾(伊良湖)フェリーに乗って、「お伊勢参り」に行こう。

おっ。

「豪華客船」発見!
伊勢湾(伊良湖)フェリーに乗って、「お伊勢参り」に行こう。

コスタビクトリア」だ!
伊勢湾(伊良湖)フェリーに乗って、「お伊勢参り」に行こう。

これ、豪華なクルーズツアーみたいですよ。

というわけで、

このフェリーはみんなでもっと活用しましょう。

ただ、「鳥羽・伊勢・志摩」に比べ、

「伊良湖」側 (豊橋、浜松) はもっと「努力」しないといけないですね。

これは「不公平」です。

向こう側のほうが断然、「魅力」もあって、「努力」しているのに、

こっち側は、もう少し頑張んないといけない。

浜松市は、豊橋市、田原市と連携して、一丸となって、
この「渥美半島~浜松」間の魅力付けをもう少し図んないといけない。

(そういう連携組織ってあるのだろうか?)

渥美半島、国道42号線、

残念だけど、魅力的な場所やお店がないまま、

結局、一度も立ち寄るところがなかった・・・。

それこそ、「道の駅」あたりもっと整備もして、

必ず立ち寄らせる仕掛け、もっと「魅力付け」が必要だ。


特に、今年の「伊勢神宮」は

「20年に一度」の「式年遷宮」が行われるのです。

20年間で一番、関東の人も「お伊勢参り」するのです。

この「ルート」を絶対に通して、

田原市、豊橋市、浜松市のさらなる「元気付け」につなげたいところだったのに・・・。

あっ・・・

もう遅いか・・・。

でも、この「ルート」、浜松はもう少し、うまく活かさないといけない、と感じた「おかげ参り」でした。


同じカテゴリー(浜松・地域活性)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
伊勢湾(伊良湖)フェリーに乗って、「お伊勢参り」に行こう。
    コメント(0)