浜松産食材はやっぱ、スゲエーぜ!

2013年04月27日 23:26 | 浜松・地域活性 | 農家の方へ

浜松産グルメのイベント「家康楽市 春の陣」 1日目が終わりました。

今日も風が強かった。

明日はもう少し穏やかな「予報」、もっと収まるといいね。

しかーし。

やっぱ「浜松産の食」「浜松の農業」はエクセレント過ぎる。

本当に恵まれていると思う。

「浜松は日本の食の首都」に十分、なれるね。

いわゆる、「そういう器を持ってる町」だね。

後は、僕らが、「浜松の食の恵み」をもっと自覚して、

みんなで「知恵と工夫の掛け算」でもっと「付加価値」、上げられるかどうか
、だな。

そう、後は「僕ら、自分たち次第」だね。

でも、十分いけると思うよ。

そう感じた「家康楽市」の初日だな。

明日が 2日目、オーラスです。

ぜひ、市民みんなで「浜松産」のうまいもんを応援していきましょ。

「子ども甲冑体験」もできるよ。
浜松産食材はやっぱ、スゲエーぜ!
「舞阪産しらす」、これも「浜松の超定番」!
浜松産食材はやっぱ、スゲエーぜ!

中学生ボランティアも大活躍!本当にありがとう。
浜松産食材はやっぱ、スゲエーぜ!

「FOOD BOX」の袴田さん、ホットドッグも地元色、取り入れてます。
浜松産食材はやっぱ、スゲエーぜ!

おなじみ、三ヶ日の仕掛け人、(フードランドの) 中村さん。
浜松産食材はやっぱ、スゲエーぜ!

「インドカレー」の「クマール」もうまいんだな、これが。
浜松産食材はやっぱ、スゲエーぜ!

浜松では「柑橘類」だっていろいろな種類、作ってるんです。
浜松産食材はやっぱ、スゲエーぜ!

水窪で作った「鹿肉のカレーピザ」!冨士川さん、ありがとう~。
浜松産食材はやっぱ、スゲエーぜ!

おっ、やっぱ、森さん (ご近所マーケット) も他の「応援」でいました~。
さすが、「野菜ソムリエ」。あの「一言」が素晴らしいんです。
浜松産食材はやっぱ、スゲエーぜ!

「ゆるキャラ」、「家康公」も「楽市」を盛り上げます!
浜松産食材はやっぱ、スゲエーぜ!

「取れたて野菜、果物」が一番ですよ~。
TPPなんてウェルカムよ、ニッポン農業、全然怖かないね。
浜松産食材はやっぱ、スゲエーぜ!
浜松産食材はやっぱ、スゲエーぜ!

今回から「猿まわし」も登場、やっぱ、大人気!
浜松産食材はやっぱ、スゲエーぜ!

「田町梅月」さんの「家康くん」。これ、もったいなくて、食えない。
浜松産食材はやっぱ、スゲエーぜ!

「うなぎいもプリン」、これは、絶対にお勧めですよ、大人気でした。
浜松産食材はやっぱ、スゲエーぜ!

甲府市も出店!「ワインの試飲」も人気です。
浜松産食材はやっぱ、スゲエーぜ!

浜松 (袋井) はメロンも有名だもんね~。
浜松産食材はやっぱ、スゲエーぜ!

JA静岡経済連 「静岡そだち」に続く、「牛」の新ブランドを作ってます。
牛串、美味かった~。
(あおい)」って言うんですが、コスパ良く、これ、結構、広がる予感。
浜松産食材はやっぱ、スゲエーぜ!
浜松産食材はやっぱ、スゲエーぜ!

浜松老舗、名店による「出汁巻き」対決!
これ、どっちも美味い!
浜松産食材はやっぱ、スゲエーぜ!

「浜名湖のり」を使った「たこ焼き」。
これも、うまいんです!
浜松産食材はやっぱ、スゲエーぜ!

「サモワァール」の「ピロシキ」、
これも、うまいんです!おすすめ!
浜松産食材はやっぱ、スゲエーぜ!

「浜のレディース」のこのチカラ、パワーを見よ!
浜松産食材はやっぱ、スゲエーぜ!

うわぁー、三ヶ日牛の「牛すじ煮込み」 by 園次
これも、やばいんです。
浜松産食材はやっぱ、スゲエーぜ!

三ヶ日も熱いんです!
浜松産食材はやっぱ、スゲエーぜ!

浜松の「コメ」もうまいんです。
結構、売れてましたよ!
浜松産食材はやっぱ、スゲエーぜ!

というわけで、これも「浜松産グルメ」のほんの一部。

さっきから「うまい」、「やばい」しか言ってないね・・・。

今日もたくさんの人が来てくれました。

本当にありがとう。

今日来れなかった人は、明日、絶対来て頂戴!

みんなでコラボレーションして、

「10次産業化」して、「浜松」の「フカカチ」をどんどん上げていかないと、
ですね。

明日も、「家康楽市」を楽しもう!

楽しさ、ハイパーマックス、行ってます。ハイ。


同じカテゴリー(浜松・地域活性)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
浜松産食材はやっぱ、スゲエーぜ!
    コメント(0)