浜松の老舗名店が「家康公」をテーマに作った「家康出世弁当」。

2013年04月27日 20:44 | 地元のいいお店 | グルメ

浜松産パワーフードのお祭り、「家康楽市 春の陣」が行われました。

楽しみにしていた「家康出世弁当」、食べてみました。
浜松の老舗名店が「家康公」をテーマに作った「家康出世弁当」。

浜松老舗名店 (10店) の「魅力」が存分に詰まったお弁当です。
浜松の老舗名店が「家康公」をテーマに作った「家康出世弁当」。

この「お献立」、見てください。
浜松の老舗名店が「家康公」をテーマに作った「家康出世弁当」。

「家康公の食文化」をテーマにしたこんな「お弁当」は今までなかったと思います。

しかも、徹底して「浜松食材」にこだわっています。

しかも、浜松名店、老舗店による「夢の饗宴」なんですから・・・

これぞ、まさしく「弁当のドリームチーム」・・・です。

このお弁当、「今日」「明日」だけたった 2日間だけ限定です。

明日、ぜひ「家康楽市」の会場に来て、食べていただきたいです。

開運家康公 御幣餅
道明寺蒸しに、くるみ味噌をかけて
浜松の老舗名店が「家康公」をテーマに作った「家康出世弁当」。
by 肴町 百里
鶏の木ノ芽田楽
木の芽味噌に家康公が愛飲していた忍冬酒を使用
浜松の老舗名店が「家康公」をテーマに作った「家康出世弁当」。
by 旬の料理 あまの

赤いかゲソの黒酢餡かけ
らっきょうのペーストと黒酢のハーモニー
浜松の老舗名店が「家康公」をテーマに作った「家康出世弁当」。
by 魚料理専門 魚魚一

竜神豚の爆弾揚
竜神豚の中にうずらの玉子を入れて揚げました
浜松の老舗名店が「家康公」をテーマに作った「家康出世弁当」。
by 割烹 濱作

鯛の南蛮漬
家康公の好物とされる鯛と浜松の新玉ねぎを南蛮漬に
浜松の老舗名店が「家康公」をテーマに作った「家康出世弁当」。
by すっぽん料理 富久竹

茄子の浜納豆煮
家康公が好んだ茄子と大豆製品で仕上げました
浜松の老舗名店が「家康公」をテーマに作った「家康出世弁当」。
by 日本料理 浜松 枡形

太刀魚の干物・海老しんじょう
舞阪太刀魚の干物と玉ねぎと海老のしんじょう揚げ
浜松の老舗名店が「家康公」をテーマに作った「家康出世弁当」。
by 割烹すみた

ポークラグー
良質な豚肉の甘みと野菜の旨味が詰まった煮込み料理
浜松の老舗名店が「家康公」をテーマに作った「家康出世弁当」。
by ロシア料理 サモワァール

舞阪のしらすと三方原のじゃがいものスパニッシュオムレツ
浜松食材をスペイン風でお楽しみください
浜松の老舗名店が「家康公」をテーマに作った「家康出世弁当」。
by ハンバーグの森 Green Green

場所は、この「料理人二人」が「出汁巻き玉子対決」をしているブース、
浜松の老舗名店が「家康公」をテーマに作った「家康出世弁当」。

「浜松ブランドフードフェス」のところで販売しています。

「家康楽市」は、明日で終わり。

ぜひ足を運んでくださいね~!


同じカテゴリー(地元のいいお店)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
浜松の老舗名店が「家康公」をテーマに作った「家康出世弁当」。
    コメント(0)